虎ノ門NNビル | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

槇先生の作品は有名なものが多いので、今回はちょっとひねくれた作品を(゚∀゚)/ 

 

虎ノ門のマッカーサー道路に面して創られたオフィスビル。1981年竣工なので確実に昭和建築だなー( ̄∇ ̄) ハッハッハ 

 

あーもう、マッカーサー道路とか言ってもわからんかのう(´┐`)ググってください。。

バブルの頃は、線引きされてるけど地価が高くて絶対実現不可能じゃないかとまで言われてた。。と思う(´┐`)。。

でもやっぱりそこは森ビルさんがね。。しっかりやるわけですよねネー( ´д`)(´┐`)ネー

 

 

NNビルも、昔は結構目立ってたけど、今はもう虎ノ門ヒルズに目が行っちゃってね。。ひっそりと。。って感じ。。

 

 

ただ今、日本人プリツカー賞受賞建築家のさかのぼり中

 

1993年 2人目 槇 文彦

1995年 3人目 安藤 忠雄

2010年 4人目、5人目 妹島 和世 / 西沢 立衛

2013年 6人目 伊東 豊雄

2014年 7人目 坂 茂

2019年 8人目 磯崎 新

2024年 9人目 山本 理顕

 

 

 

あえて2009年のストビューにしています(゚∀゚)/ 

低層棟がまだある頃。。2013年頃には道路拡幅とトンネル開通と共に低層棟は壊されて無くなりました(゚∀゚)/