金沢21世紀美術館 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

 

建築というより、ウサギの耳椅子とか波紋で遊ぶ人も含めてアートな空間ですけどね。。(´┐`)

 

ただ今、

日本人プリツカー賞受賞建築家のさかのぼり中。。

 

2010年 4、5人目 妹島 和世 / 西沢 立衛

2013年 6人目 伊東 豊雄

2014年 7人目 坂 茂

2019年 8人目 磯崎 新

2024年 9人目 山本 理顕

 

5人目というか、SANAAで受賞だから実際は10人なのか。。。(´┐`)まあどーでもいいけどナ

追記修正)ちゃうちゃう。。よく見たらやっぱり9人でいいんだった。。修正しました。。

 

 

近くで見るとあんまり建築を感じないケンチクです(´┐`)。。2004年竣工だからもう20歳か。。

 

当然、トイデジで撮ってもあんまり面白くない(曲面のガラスの上は白い箱がちょっと見える程度だし)

 

 

 

 

上から見た方が面白い建築なのかな??(´┐`)

金沢21世紀美術館

あれ??自動でリンクにならないわ。。グーグルめ、また仕様変更したのか??(´┐`)

金沢21世紀美術館 - Google マップ