サンタ・キアラ館 (茨城キリスト教大学 礼拝堂) | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

大学のHPには、1974年に白井晟一さんの設計により建立って書いてます。。

おお。。50歳になりましたか。。(´┐`)。。

 

外観は飯倉交差点とこのノアビルみたいだけど、礼拝堂の内部は繊細というか煌びやかというか、

白井イズムというか、すごく可愛い(゚∀゚)/

 

ここでコンサートとか結婚式とかもやっているんですね。聴いてみたいなあ(´┐`)。。

 

 

 

 

チャペルとは・・・いわゆるキリスト教の教会ではないキリスト教主義の学校等で行われる礼拝、もしくは礼拝堂を意味

っても書いてあったけど、教会ではないのね?(´┐`)。。

 

学内なのでストビューはありませんが