聖アンデレ教会礼拝堂 | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

1996年の香山壽夫さんの作品とのこと。

この礼拝堂も内部は白くてきれいな空間ということで、やっぱり時間がある時に

中を見るのが必須なんですね(´┐`)教会建築って。。

 

建築MAP東京2とか見てみると、古い木造の教会の輪郭を保存しながら、正面に石造のファサードをつくった

とか書いてあって、既存の木造教会をインクルードしたのかと思っちゃって、

本当はどうなのかとか、しばらくネットで探しちゃいましたわな(´┐`)。。

 

 

 

お隣にはレイモンドさん設計の木造教会がいまだにありますけどね(゚∀゚)/