旧 川崎市民ミュージアム | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

2019年10月の台風被害により、地下の収蔵庫が浸水し、多くの美術品が水没。。

それ以来、ずっと休館が続いています。

今はオンライン展覧会とかの企画で色々やってますけど、

2021年8月の議会で取り壊しは決定しているので、

いずれは解体になっちゃうのかなあ。。(´┐`)またひとつ菊竹モノが。。。

 

この写真は江口寿史さんの展覧会の時に撮ったんだっけなあ。。(´┐`)懐かしす。。

ホールに岡本太郎さんの座ることを拒む椅子とか、福田繁雄さんのオブジェとか色々あったのに。。

 

そのまんまなのだろうか(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ンナコターネーヨ

 

在りし日の姿(´┐`)。。