旧 大和生命本社ビル (再開発のため解体) | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

 

バブルの頃の全面ガラス張りの高層ビルといえば、よくTVとかで取り上げられてたなあ。。(´┐`)

 

大和生命もプルデンシャルジブラルタファイナンシャル生命とかに変わり、

このビル自体も、NBF日比谷ビル、日比谷U-1ビルと譲渡ごとに名称が変わり。。。。(´┐`)

 

そして今は、旧第一勧銀本店ビルの時に取り上げた内幸町一丁目街区開発プロジェクトにて、

解体となりました。1984年竣工だから、40歳弱だったのかな。。(´┐`)。。

 

 

 

前回のNYのWFCもそうでしたが、この頃はミラーガラスとか流行りましたなあ。。

日本ではあまりギラギラしたやつは高層ビルには無かったでしたが。。

 

高性能熱線反射ガラスとか、映像調整とか。。ああ、懐かしす。。

 

2022年のストビューでは解体中(´┐`)