栃木県立美術館 (移転が正式発表されました) | トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

トイデジで昭和建築探訪。。あの建物はいま!?。。(´┐`)みたいな。。

建築探訪「K's style」が装いを改めひっそりとここに。。(´┐`)。。

前回の斐川農協会館を設計した川崎清さんの作品が栃木にも。

 

1972年に開館し81年の増築分も含めて、50年ものですか(´┐`)。。

斐川農協会館は1965年生まれの57歳ですが、この栃木県立美術館は50歳にして、

移転建替えの計画が発表されています。ああ(´┐`)。。

 

折しも本日12/4、五十嵐太郎さんによる講演会「これからの美術館」が

開催されたというのにネー( ´д`)(´┐`)ネー。

 

 

いつまでの開館となることやら(´┐`)。。