こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。

 
🧒🏻の国語の課題は色々あるのだが、最近、雑さが目につくようになってきた
 
雑な上に自己主張が強い...
 
読み
 
🧒🏻:「おおきなとりへいった」
🥷🏻:鳥?島だと思うけど?
🧒🏻:しまだった😆
 
書き
 
🧒🏻:✏️
🥷🏻:うかんむりの形がおかしいよ、開いてる
🧒🏻:いーの、これで!😤
🥷🏻:手本見て👉🏻 形が違いすぎたらバツになるよ
🧒🏻:合うからいいんだよ😆
🥷🏻:ダメだって、直して😅

 

次の概念を伝えようにも、雑さによって伝わり方が半減している感じ

 

例えて言うなら、こそあどことばで、あれ、これ、それ、をおおよその距離で使い分けるところを

 

読み間違い、や、使い分けを適当にしてしまう感じ

 

まずは雑さを直すところからだな

 

今日の課題はこちら

 

1. 公文国語CⅡ

 

通常通り実施

 

2. はじめての論理国語(小2レベル)

 
  • 12-1 いつ?どこで?p.90-p.91

 

 

 

3. 算数教科書ワーク・3年生

 

先の単元を予習

  • 10000より大きい数
    • 5/18
      初回なので声がけして実施。下記で統一して声がけ
      ・10個集めると位が1つ上がる
      ・10倍は0が1つ、100倍は0が2つ、1000倍は0が3つ増える。
      ・10で割ると0が1つ減る
      この辺りは覚えるしかないのでまずは通してみてまた戻ってくる
      p.50
      p.51

 

 

 
3-2. 単位の変換・計算

 

Skip

 

 

日々少しずつ😌