こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。

 
仕事が荒れており、🧒🏻の勉強を見る時間をあまり取れず
 
少しだけ淡々と実施
 
今日の課題はこちら

 

1-1. 読書
 
Skip
 

 

1-2. 学研・ことばえじてん

 

2ページ

 

 

 

1-2. 公文国語CⅠ

 

通常通り実施
 
2-1. 算数教科書ワーク

 

まだ図を使って考える、という感じになってない

  • 図をつかって考えよう
    • p.96, 全問正解
    • p.97,
      • x: [1]
      • x: [2]
      • // 全体として、z = x + y の形式で、z = □、y = □の場合、それぞれで足し算、引き算どちらを使うかが、理解できてな
      • い。
      • y = □ を引き算として理解してそうだが、z = □ の場合も、引き算として解こうとしている(x - y でzを求めに行こうと
      • する)
 

 

 

苦手克服メニュー

 

  • 長さ
  • かさ
  • 時計
  • 暗算(2桁)
    • 足し算5問
    • 引き算5問

 

 

 

2-3. 掛け算

 

Skip

 

 

 
日々少しずつ😌