こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。

 
今週1週間かけて進めてきた”xx より大きい・小さい数字を全て○で囲みましょう”をようやく(ほぼ)全問正解🎉
 
🧒🏻も同じ問題に何回も取り組み、同じところを間違えたことを何回も認識している
 
 
だからこそプリント8の全問正解は
 
 
🧒🏻:やったーぜんぶできた!
 
 
と大喜びで、後1問で全問正解だったプリント14は
 
 
🧒🏻:くやしいー!
 
 
ともう一回やりたいと本気で悔しがっていた
 
基本”勉強を嫌がる”以外の感情を表に出したことがなかったので、勉強で喜怒を前面に出してくる🧒🏻の表情はかなり意外だった😮
 
苦手に徹底的に向き合うことで色々と見えてきたものはあるな〜と実感🤔
 
両方全問正解ではないが、一旦、どちらが大きい・小さいの優先度は下げて、掛け算の優先順位を上げた来週以降の学習計画についてもまた検討を始めようと思う
 
今日の課題はこちら

 

1. 公文国語BⅠ、漢字

 

漢字が始まった
 
読解に比べると漢字はそこまで苦労せずに完了
 
2. 公文小学ドリル(数量図形)
 
8番、14番が全問正解になることを目指す
 
今日は時間があったので2枚実施
 
後1問!!🤩
 
  • 8(1000までの数)
    • 正解率 12/12
    • 正解率 10/10 💯
  • 14(10000までの数)
    • 正解率 12/12
    • 正解率 9/10
      • 5465 より大きい数を全部○で囲みましょう
      • x: 5435, 5475, 5425, 5485, 5465, 5445
      • x: (3)

前回(正解率 8/10)

 

 

前回(正解率 9/10)

 

 

 

3. 公文小学ドリル(掛け算)

 

掛け算再開

 

こちらも少しずつ進めていく

  • 5(2の段の九九(1))

 

 

 

4. 日記

 
日記も実施
 
日々少しずつ😌