時間の有効活用<その5> | FP独立成功術<ファイナンシャルプランナーの独立への軌跡>

FP独立成功術<ファイナンシャルプランナーの独立への軌跡>

資格を取得して、独立したいと考えている方は、現実的にどうやって仕事を得たり、収入を確保するのかがわからない方が多いと思います。そういった方々に、私が歩んできた独立への軌跡について参考にしていただけるのではないかと考えて、このブログを始めることにしました。

いろいろと時間についてお話してきましたが、
もし私が申し上げたことをそのまま実行できる人がいたなら、
これは間違いなく、独立してご飯が食べられるようになるでしょう。

なぜなら、私自身がやってきたことなので断言できるからです。
集団の中での常識や周囲の目を気にしていたら、
集団を離脱することは不可能です。どこか常識以外に拠り所を
求め、それに沿った行動を自分の心を頼りに実行するしか
ないのです。

まして、人並み以下の能力しか持たず、優秀でない人が
自分の力で食べていこうと思えば、他に選択肢はないはずです。
自分が優秀であるという夢を見るのは、もうやめにしましょう。
ただあなたは、都合のいいように使われているだけです。

いつかできるという考えを持っている限り、
それは永遠にできないものなのです。

なぜなら、時間は有限の資源であり、それをあなたは毎日毎日
無駄遣いしているからです。

☆★-------★☆-------★☆-------★☆-------★☆--------★☆

これまで申し上げた中で、今すぐにでもできることをまとめて
おきたいと思います。

1.付き合う人の数を極端に減らす(仕事上、友人、親戚等)

2.節約した時間でやりたいことをやる(好きなことなら何でも)

3.行動を先にして、悩むのを後にする(失敗してから考える)

騙されたと思ってやってみる勇気のある人がいれば、
必ず成功します。それは私が保証します。
それだけの確信があるからお話しているのです。


当社の無料メルマガです。時間をどんどん浪費していたら、能力のある人に勝てるわけがありません。
プロFPJapanホームページ