自分の時間を稼ぐことが可能な「講師」とは | FP独立成功術<ファイナンシャルプランナーの独立への軌跡>

FP独立成功術<ファイナンシャルプランナーの独立への軌跡>

資格を取得して、独立したいと考えている方は、現実的にどうやって仕事を得たり、収入を確保するのかがわからない方が多いと思います。そういった方々に、私が歩んできた独立への軌跡について参考にしていただけるのではないかと考えて、このブログを始めることにしました。




時間を稼ぎ、実質寿命を延ばすことができる「講師」とは、
いったいどのような職業なのでしょうか?

そんなことわかっているといわれる方が多いでしょうが、
一般的に考えられている「講師」と現実の「講師」とには、
非常に大きなギャップがあります。

まず、一般的に講演やセミナーをやっている講師、
この多くは知名度を売りにしています。しかし、私に言わせると、
これらの人の多くはアルバイトです。

別に本業を持ち、あるいは芸能人や評論家家等が片手間に
やっているものが多いのです。これも「講師」であるには
違いありませんが、私が申し上げている「講師」とは
ちょっと意味が異なります。

私が言わんとしている「講師」は、身近にある八百屋さんや魚屋さん、
大工さんや左官屋さんのように、それを業として生活している
職業を意味します。

芸能人やマスコミなどとは無縁な普通の職業としての「講師」、
これこそ、自分の時間を稼ぎ、実質寿命をのばすことが
可能な商売なのです。


当社の無料メルマガです。業として講師をやっていくには、有名になろうとする必要はありません。。プロFPJapanホームページ





にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村