本日はこんな大正ロマンな会場で講演させていただきました。1150名ですって! 定番の超... | ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

悦る商人“たなかつ”こと田中克成が、ファンマーケティングを活用して8ケタの商売を連続して起業するための『教え』を綴ってます。自分サイズの小さなコミュニティからはじめて、ファンを応援し、応援され、応援し合うコミュニティビジネスのはじめ方・考え方。

 

本日はこんな大正ロマンな会場で講演させていただきました。1150名ですって! 定番の超進化論[成功のバイオリズム]と、子供たちやオカンとのエピソード、500人の人生をインタビューした話、あきらめなければ人生は必ず好転するって確証の話を、、、せず、∑(゚Д゚)!! リヤカーで本を売ろうと思った経緯と、1ヶ月半で9冊しか売れなかった崖っぷちで、出会った2人のメンターのアドバイスを実践した結果、 その後の10ヶ月間で1万冊以上が飛ぶように売れていったエピソードだけをお話させていただきました。 いや、これマジ超新境地ス。 手前味噌ですが、1時間ずっとバカウケw これまで見たことのない数の方が講演中ずっと笑いながらメモ_φ(・_・を取られている光景に、 こっちが伝えたいことと、求められてることって全然違うんだなぁ〜としみじみ実感させてもらった目からウロコな体験でした。 理念や志や想いは、ペチャクチャ口にすりゃいいってもんじゃなく、それらの想いをグッと内に秘めて、お客様に求められていることを真摯に且つ的確に届ける。 「滅私奉公」 とまではいきませんが、秘めたる想いはしっかり心に持って、商品はお客さんが求めている期待よりも2~3クラス上の品質を提供する。 これって「商売の基本」なんだなぁ、と改めて腹に落ちた次第であります。 今日は「超進化論」も「あきらめなければ人生は必ず好転する」という話も一切しませんでしたが、それらに込めた僕が伝えたい大切なことは、結果伝わったんじゃないかなぁと思います。もしかしたら、語る以上に。 「語らずして語る」 高倉健さんのあの領域には及びませんが、足の指先の皮一枚ぐらいの地表には、今日は出れたような気がする。 そして、調子に乗って再び地中へ。。 がんばろう、ワクワク修行。 #恒例の正装姿 #‪国定重要文化財 #大阪市中央公会堂 #大正時代の建造物だってさ #中博先生の教えが少しずつ実践できるようになってきたのかな? #成功のバイオリズム #超進化論 #あきらめなければ人生は必ず好転する #良い本です ♪

Katunari Tanakaさん(@katunaritanaka)がシェアした投稿 -