口コミで4697人が診断した「3つの才能」がリニューアル・・・ | ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

悦る商人“たなかつ”こと田中克成が、ファンマーケティングを活用して8ケタの商売を連続して起業するための『教え』を綴ってます。自分サイズの小さなコミュニティからはじめて、ファンを応援し、応援され、応援し合うコミュニティビジネスのはじめ方・考え方。

↓にほんブログ村ランキング「経営ブログ マインドセット」に参加してます。


 
{ECEFEB2B-1560-4624-8FFF-97D19D1448AC}
 

僕が6年前作った「3つの才能」という、

元は企業研修向けのチームビルディングで

適材適所の才能分析用のためにつくった

独自コンテンツがありまして、

 
 
その3つの才能というのが、
今までは
 
デザイナー、
 
プランナー、
 
ビルダー、
{52311B12-FE53-461E-A595-E746E1F95183}

の3タイプだったんですが、

それをお遊びで個人向けに

カスタマイズした無料診断アプリが、

 

この6年間で

4697(←5000人でなんかやろ)

の方に口コミで広がって、

 

・それぞれ3つのタイプを均等に持ってる人、
 
・それから、どの質問にも当てはまらない人、
 

という何とも診断し難い、

作ったこっちとしては何とも都合の悪い

2パターンがあったわけです。

 

 
でも、お遊びで作ったわけだしってことで
今まではぶっちゃけソレ言われても
気にも留めなかったんですが、
 
先日、と気付いて、
 
それぞれ突き抜けた才能はないけど
3つのタイプを均等に持ってる
オールマイティなタイプを、
 
「ディレクター」
 
ぶっちゃけ、どの質問にも当てはまらない・・
という、何もできないんだけど
常に俯瞰して本質を見てクールな感じの
 
「アドバイザー」
 
ってタイプの2パターンを追加しよう
 
と思い立ちまして、
それまでの3タイプ→5タイプになるわけなので、
 
{6FF40E01-8212-4ABB-BE0C-2E67A39A659F}
 
 
だったら陰陽五行思想もミックスさせて
木火土金水で、
 
木の人、火の人、土の人、みたいに
 
それぞれをまた陰陽で分けれたら
めっちゃ面白いな、
 
・・・とここ数日、
空き時間で4697人分のデータを元に
傾向と分析をやってたんだけど、
 
{510347FA-456B-46B5-B142-078038D04235}
 
さっき、
 
それを「四柱推命」って言うんだ…
 
って知って、
 
この数日間の期待感とか
使った時間とか、
取らぬ狸の皮算用とか諸々が、
 
急に
 
と終わってマジショック。。。( ´△`)
 
3つの才能、5年ぶりのリニューアル失敗。
 
 
2600年前に
俺のアイデアパクってたヤツ超bad👎
 
{3AFFE48B-438B-4197-93D5-3EDA8AF0CABE}
 

 

↓にほんブログ村ランキング「経営ブログ マインドセット」に参加してます。最後に【マインドセット】をポチッとしてくださると有り難く(。-人-。)