自分が幸せであることは、同時に世界平和を成すこと。 | ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

ファンマーケティングで1人起業家が年商3000万円になる方法 〜コミュニティビジネスからビジネス設計、出版ブランディングまで〜

悦る商人“たなかつ”こと田中克成が、ファンマーケティングを活用して8ケタの商売を連続して起業するための『教え』を綴ってます。自分サイズの小さなコミュニティからはじめて、ファンを応援し、応援され、応援し合うコミュニティビジネスのはじめ方・考え方。

↓にほんブログ村ランキング「経営ブログ マインドセット」に参加してます。
にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ


{13CA4C15-24F2-4C0C-8C46-06B8B28A8E5C}


何はともあれ先ずは自分。

自分がどうなりたいかが明確に見えていない状態で、誰かのために、日本のために、世界平和だとかカッコよく、声高らかに叫んだところで、

そういうヤツのチョイスはことごとく、自分が何者かさえ分かってなさ過ぎてセンスない。多分、その誰かの為ってやつは、“ありがた迷惑”に終わる。

自分のことさえ分かってないんだから、相手のことなんてもっと分かってない。十中八九、分かろうともしていないはず。そんな状態で日本のためにとか、世界平和とか、チャンチャラチャンチャンチャン♪

{55DB7BF8-2EBD-44D8-B408-1E1908A5D629}


先ずは自分のために。

何をしたいのか?
どうなりたいのか?
何が好きで何が嫌いか?
何をやりたくて何をやりたくないのか?

世界平和が明日やって来たら、
君は何をするんだ?何がしたいんだ?

明日、日本が非の付けどころがないほど
良い国になったら、君はどうするんだ?

誰かのためにのその“誰か”が、
イチイチ君のお世話にならなくても
超絶ハッピーだったとしたら、
君は明日からどこに向かうんだ?


君以外の外野がどう変わろうとも、
君が在りたい自分はどんな自分だ?

やりたいことは何だ?
何をやり続けたいんだ?
笑って過ごす君はどこにいる?

{17B884B6-8625-4108-8AE5-99E38D0A14E4}


徹底的に自分を探ること。
三次元の生身の体を持った君自身をトコトン知ることだ。

その足元がしっかり地面に着いて、腰が据えられたときに、幸せってのは自分一人では成し得ないんだってことに気づく。

すると、自分のために目の前の誰かにも幸せであって欲しいって願う。

目の前の誰かの幸せのために、その周囲の人々も幸せであって欲しいと願う。

さらにその周囲の人々のその先にいる人々にも、幸せであって欲しいと願う。

その先が社会だ。
その輪が広がって日本。
さらに広がって世界。


つまり、、、

{1CCC6CE0-4138-40C9-8860-CBE5EB63E259}


すべての「◯◯の為に」の起点は自分の為だってこと。

私が幸せになりたいがために、目の前の人にも、日本にも、世界にも幸せであって欲しいだけだ。

私とあなたも、私と世界も、「私たち」という集合体の個だ。個の中心は君だ。その中心である君が、君自身のことをよく知ることだ。

そして、君自身の願いを一つひとつ、責任を持って丁寧に叶えていってあげることだ。

それが、既に世界平和のはじまり。日本が一歩良くなった証。君が大切に想う誰かの未来も、ほんの少し幸せに近づいたってわけだ。

その歩みを粛々と続けること。歩み続けること。 
今はまだ果てしなく遠くとも、歩み続けること。
決してあきらめないこと。

私と、私たちから成る総体的な幸せに向かって、今、目の前で達成した小さな幸せを味わいながら、踏みしめる大地を感じながら行くこと。


You are the first. 

At the same time it is world peace.


Your will can do it. 

Never give up on your future.


{6632FFD0-908D-414E-9FAA-2E323A0E5DA5}



↓にほんブログ村ランキング「経営ブログ マインドセット」に参加してます。最後に【マインドセット】をポチッとしてくださると有り難く(。-人-。)