神戸といえば餃子! | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

神戸といえば

 実は餃子も有名なんですよね。

 

  味噌だれで味わう神戸餃子!!

 

 こちらは餃子専門店 ひょうたん。

 阪急三宮駅の高架下にあります。

 

 

餃子を注文したら

 タレを作って待ちましょう。

 

1.まずはひょうたん特製味噌ダレで

2.次に押すと醤油(2:1)を混ぜ

3.お好みでラー油をどうぞ

極めつけに

 おろしニンニクを合わせる

  もの最高です。

 

 

紹興酒をいただきましょう。

 なんとショットグラスにナミナミ入れて300円。

 

 

餃子は1人前7個で400円。

 1人前から注文でき、

 途中から何回追加してもOKです。

 

 

餃子以外はドリンクしかない

 こんなお店で、

 美味しい餃子を食べながら

  おしゃべりするのも
しあわせです合格