フィゲラス祇園本店、特別な空間ですね | ティム教授のウキウキ海外旅行

ティム教授のウキウキ海外旅行

旅を通してすてきな町や大自然、アクティビティと出会いました。
一番いいなと思うことは”人”との出会いです。
旅を共にする人、現地で出会う人、そして旅先で振り返る”自分”との出会い。
旅は、人を「しあわせ」にしてくれます。

みなさん、こんにちは。

ティムですおひつじ座

 

 

京都光華の専任講師の時代に、

 先輩の先生たちに祇園に連れて行ってもらう機会がありました。

 

今回は、フィゲラス祇園本店にやってきました。

 ここも先輩に連れてきてもらって以来、

 30年ぶりくらいの再訪になりますニコニコ

 

 

ビルの3階にあるこのお店は、

 階段を上がっていく必要があります。

 

 途中で細くなり、

  今、何階を上がっているの分からなく、

  心細くなると思いますが・・・

 

 

3階へ続く階段になると、

 壁面にスペイン町の陽気なペイントが見えるので、

 自信を持って上がってくださいニコニコ

 

 

オシャレなお店の入り口を開けると、

 陽気な店主がお迎えしてくれます。

 

 

30年前を懐かしく思い出せます。

 それぐらいティムにとっては、

 時間の止まったような錯覚と、

 今も変わらぬエネルギッシュなパワーが蘇る空間ですチョキ

 

 

テーブル席や、

 隠れ家のようなロフト席もあるのですが、

 このカウンター席で店主とお話しながら

 

 美味しいタパスやパエリヤなどを

 いただくのも
しあわせです合格