小断食3日目報告~空腹と闘っていたのではありません。 | Prof_Hiroyukiの語学・検定・歴史談義

Prof_Hiroyukiの語学・検定・歴史談義

・歴史旅行記や言葉(日本語・フランス語・ドイツ語など)へのこだわりや検定・歴史散策などの実践録を書き綴ろうと考えています!    
                      
<本記事を引用された場合、その旨を御連絡頂けると有り難いです。>

実は本年6/13の記事に「(小断食)3日目報告」http://ameblo.jp/prof-hiroyuki/entry-10561617985.html というのが有りました。


これを見ますと、夏前から小断食を4か月もやっていなかったんですね!・・・道理で体調が悪い訳です。

夏前に実施する理由については「夏のカロリー摂取の注意点」http://ameblo.jp/prof-hiroyuki/entry-10560249062.html を御参照下さい。


とにかく、昨晩の終わりごろからは(余り綺麗な表現ではありませんが)便意との戦いでした。

今回が今までで一番酷かった様に記憶しています。


それにしましても、まる2日以上食べていないのに・・・不思議ですよね!

(老廃物が出てくるからという理由なのですが、やはり仕事の有る日に実施するのは得策ではありません。)


そして、便意「のみ」になったのが夕刻。これで「3日コース」一応の終了です。


お腹はもちろんすっきり!そして身体全体の感じも軽くなりました。


半時間ほど前に夕食から戻ってきたところです。

今日は早く帰宅しましたので、ゆっくり読書(ドイツ語)でもしたいと考えています。