俺ガイル-新-第3巻の感想その② | YOUのアニゲー奮闘記

YOUのアニゲー奮闘記

このブログでは自分が好きなアニメ、漫画、ラノベ、ゲーム作品についてと、フィギュアのことについても色々と語っていきます!

バレンタインも終わり、だんだんと暖かくなってきましたね!
最近、ストップしがちなこのブログですが、今回は前回の続きです!
俺ガイル-新-第3巻の感想その②になります。

では!
Let'sGo〜♫

職員室に奉仕部の部室の鍵を返しにいく為、小町ちゃんに強制的に職員室へと連行される八幡。

部室の鍵を返却後。
八幡に、今日の部室の空気のことを聞く。
八幡は、昨日の会食の時に、いつも雪ノ下と話してる感覚で色々と虚言妄言失言戯言を口走ってしまったと説明する。

八幡は、いつも雪ノ下と接する時のように話すのが、他の人間にも通じるものだと錯覚していたようで、更に雪ノ下との発展した関係にどうやら浮足立っていたようなんですよね(^◇^;)
個人的には八幡の気持ちは分からなくもないですw
だって、色々とありましたもん!
又、陽乃さんに、雪ノ下との関係を聞かれたときに、自分の中にある感情をたった一言に押し込むことはしたくないと考えていたようです。
その結果が、今回の部室の空気どんより事件に繋がっているわけですが!
あいかわらず、めんどくさい人達なんだけど💦そこがまた良いんですよねw

小町ちゃんのお説教タイムが終わり、家に帰ろうとする八幡と小町ちゃん。
小町ちゃんを自転車の荷台に乗せて、八幡が、自転車のペダルを踏み込んだ瞬間、遠くから由比ヶ浜の声が聞こえてくる。
八幡達のもとに駆け寄ってきた由比ヶ浜は、肩で息をしながら矢継ぎ早に「ヒッキー、この後暇?暇でしょ?暇だよね知ってた」と言いだす。
またもや、全てを悟った小町ちゃんは、この後、用事あるのでと言いだし、八幡から自転車を奪って走り去ってしまう。

八幡は由比ヶ浜に「どうする?帰る?」と言いだす。
由比ヶ浜は無意識につっこむようなかたちで「帰らないから!」と返す。
二人は意識するともなく、以前のような軽口が出てきたことに驚く。
二人ともぽけっと口を開けた後、くすりと小さく笑いだす。

ここのシーンは、読んでてすごくほっこりしましたw
久しぶりに。以前のような二人のやりとりが見れて嬉しかったです。
八幡は、この時、由比ヶ浜と真正面から顔を合わせるのは久しぶりに感じると言っていて、その理由も分かっていて、「あの時から」由比ヶ浜とちゃんと向き合おうとしていなかったと心の中で語っています。

由比ヶ浜は八幡のことを真っ直ぐに見つめ、弾けるような笑顔で、ある言葉を口にする。
「ヒッキー、デートしよう!」

はい!
ということで、とんでも展開で第4巻へと続くようです!
感想その①のほうでも話しましたが、由比ヶ浜と八幡の恋の結果っていうのは成功しないことは、わかっているけども、由比ヶ浜推しの自分としては、この展開にニヤニヤが止まらないです。
是非、この部分もOVA化してほしいなぁって強く思ってます。

次回は、俺ガイル-新-第4巻の感想その①になると思いますが、その前にFGOのキャメロットの映画のことについてブログを書くかもしれないです。キャメロットに関しては、映画館に合計で3回観にいきましたが、公開されてからしばらく経った今!
いまだからこそ、思ったことなどを感想として書いていく予定です。
円盤の発売も近いということですし( ^ω^ )

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。