時代は変わったのだ その2 | 公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

ご訪問ありがとうございます。

会計を知らずして経営はできません。
会計は経営のツールです。

会計に携わっている経理部の方にはもっと経営に携わってほしい
経営者には会計を使いこなしてほしい

そんな思いで日々活動しています。

初めて上京したのはもはや40年以上前ですが、私なんか受験で初めて箱根を超え、地下鉄も乗ったこともない、という状態でした。

それを思うと、昨年、今年と上京する高校の後輩の皆様、心配になってしまいまして・・・

 

おせっかいを承知で、何か同窓会でできないかと思っていたところ、おじさん、おばさんがあれこれ言うより、学生同士でつながったほうがよいのでは?というもっともなご意見が出まして、オンライン学生交流会を3月下旬に開催しました。

 

今どきの学生は・・・素晴らしいです。準備も当日の運営も新入生へのアドバイスも的確でした。準備会なんて、終わるころに”議事録できました“と送ってきてくださいまして・・・

もうびっくり。

 

時代は変わってます!

 

ちなみに私が一番驚いたのは SLACK使いましょう、と言われたことです。

学ぶ機会をいただき、ありがとうございました!