時代は変わったのだ | 公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

ご訪問ありがとうございます。

会計を知らずして経営はできません。
会計は経営のツールです。

会計に携わっている経理部の方にはもっと経営に携わってほしい
経営者には会計を使いこなしてほしい

そんな思いで日々活動しています。

女性管理職(候補者)の方々を対象とした会計・財務オンライン講座人財アジアの岡村進氏のお力を借りて、第1期が終了しました。

 

第1期のメンバー6名、素晴らしい方々に集まっていただきました。

 

最終回は自分の成長やリーダーシップ、マネジメントなどのディスカッションの時間もとりました。

 

私が組織内で管理職として働いていたころは、いわゆるメンターがいなかった時代です。

すべって、ころんで、穴にはまって、傷だらけになりながら歩いてました。

 

今の現役の方々は、私が昔話する必要なし。管理職としてどうふるまうべきか、しっかりとわかっていらっしゃいます。

 

時代は変わったのだ。

 

女性が組織の中で適切な権限を与えられ、その職責を果たすことが日本の未来を明るくするはずです。

 

応援しています。