海外での失業~オンラインセミナー地球市民塾主宰 栗崎由子氏  | 公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

ご訪問ありがとうございます。

会計を知らずして経営はできません。
会計は経営のツールです。

会計に携わっている経理部の方にはもっと経営に携わってほしい
経営者には会計を使いこなしてほしい

そんな思いで日々活動しています。

私より年上でお仕事をされてきた女性の方々というのは、本当に大変な中で道を切り開かれ来たわけで、そのご苦労は察するに余りある。

 

その中のお一人、栗崎由子氏は平成丸ごと30年間、欧州で過ごされた方。通信業界でお仕事をされていたが、海外で失業という経験もおありだ。立っていた大地が崩れるような気持ち。そこから、いろいろな人に助けられての復活。

 

栗崎さんのブログ、ぜひお読みください。

~地震に失業を思う~【大地は動かないと信じて、ここに立っていよう】

 

https://geneva-kurisaki.net/archives/9292

 

 

私にもいろいろな波があった。大学を卒業して塾でバイトしながら公認会計士試験を受けていたころ。学生でもなく、正社員でもない、どこの組織にも属していないというのは結構つらいものだった。

 

だから、自分の居場所を探している人の気持ちが痛いほどわかる。

 

一人じゃないよ。声を上げて。