がんばれ岡山~そして ちゃんと生きよう | 公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

公認会計士 野田弘子の会計と経営の話し

ご訪問ありがとうございます。

会計を知らずして経営はできません。
会計は経営のツールです。

会計に携わっている経理部の方にはもっと経営に携わってほしい
経営者には会計を使いこなしてほしい

そんな思いで日々活動しています。

故郷岡山の被災された方のことを思うと胸が痛みます。

 

一方、後楽園も倉敷も観光にもぜひ行っていただきたいです。

通常通り、来ていただける状況になっております。

岡山の観光状況はこちらで確認できます。

https://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_oshirase.php?oid=221

 

下記は岡山朝日高校の同期、女優 柚木裕美が同期のメーリングリストに寄せてくれた

コメントです。

ぜひ、多くの方に読んでいただきたいのでこちらにアップさせていただきます。

 

*************************

連日、ニュースで被災地域の様子が報道される中、何もできない自分が情けなくなります。

こんな時、いつもバカなことを考えます。

「自分が魔法使いとかスーパーマンなら、被災地にポンと必要な水や、片付け事や、済ませるのに」なんて。

何もできない自分を、なぐさめているのでしょうかね。

先日、銀座方向へ行く用事があり、 アンテナショップ とっとり・おかやま新橋館の募金箱に募金を入れることができました。

メールのおかげです。

ありがとうございました。

何もできませんが、何か少しでも・・・。

そして魔法使いの妄想から覚めて「ちゃんと生きよう!」と思います。

*********************

 

柚木裕美のブログです。演技指導 頑張ってます。

https://actorsworks.jimdo.com/ブログ/

 

わたしも、ちゃんと生きます。毎日自分がやるべきことをやる。これしかできないので。