自分の限界の決め方!! | 今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

エステの仕事をもっと楽しく♪
そんなあなたの素敵な”もっと”にお応えしたい

サロンを起業して10年
美容業界歴は20年となりました。
施術・知識・メンタル・スクール業それらの経験を活かして
スキルアップやステージアップをサポートしています。

こんにちはデレデレ

お昼カレーを食べたのに

また夜にカレーが食べたいと

カレースイッチが入ってしまった

じゅんぴーこと白崎順子ですウインク


そんな前世インド人疑惑がある私の

自己紹介はこちらからドキドキ








昨日、今日と2日間


東京でお仕事でした。



1日目は陰陽五行講座で


エステサロン マコのまこ先生と


8時間みっちりマンツーマン講座



まこ先生はVAVITTEも導入されていて


ボンバーフェイシャルをサロンで


大ヒットさせています。


まこ先生のブログはこちらから★






まこ先生は定期的に


お客様向けに美容セミナーを開催していて


サロンでお客様にお伝えしきれていない


知識や正しいケア方法をセミナーで


お伝えしています。




これって本当に凄いこと。




セミナーをやられた事が


ある方は分かると思うんですが


自主開催のセミナーって


内容よりも集客がまず大変滝汗



誰も集まらなかったらどうしよう


と押しつぶされそうな不安と闘うんです。




こんな顔して戦ってますw


私も毎月開催される


ボンバーセミナーの集客には


すごくすごく悩んだり


色んな気持ちを抱えています。




参加者様の数が全てではないこと


本当にその情報を


必要としてくださっている方が


例え1人でも


来てくださる事が大事



自分にそう何度も言い聞かせて


ブログやSNSで


コツコツと情報発信しています




まこ先生にも


良く頑張っているよね


なかなかセミナーをやるように提案しても


やれない人が多いんだよ


と話すと




『だって先生はできない人には


言わないですよね?』


と。






あーまこ先生って


本当に素直な人。



だから上手くいってるのね。


を再認識。





自分も含めそうですが


自分の事って案外分からなくて


自分の限界って勝手に決めてしまう。



私には無理


やった事はないけど


って奴ね。



他人から客観的にみたら


私の限界はこんなもんじゃないでしょ


を教えてくれているんだから


それをやらなくて


どーすんだと。



自分が1番


自分をもっと信じなきゃね。



そんな素敵な学びをくれた


まこ先生に感謝。






そして


サプライズをしようと


予約してくれたランチのお店が


前回行ったお店だったという


凡ミスで大爆笑させてくれた


まこ先生にも感謝。



ではまたデレデレ







VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報や


私のオリジナルメソッド!!


陰陽五行・臓活エステスクールの詳細は

こちらから


セミナー情報など随時更新



VAVITTE導入検討中の方はまずこちらから


VAVITTEボンバークリームの導入の流れ


VAVITTEについて詳しく知りたい方はこちら


VAVITTEまとめサイト




VAVITTEの個別勉強会


ボンバーフェイシャル体験


サロンでのお取り扱いの


ご質問、ご感想など

お問い合わせはお気軽にこちらから


LINE@👇

白崎順子愛あるLINE@♡



目指せ!年内フォロワー1万人

Instagram白崎順子 Instagram



まもなく2号店オープン

プロビアンコのサロン情報は

ひかる店長のブログを♪


応援してくれたら嬉しいです💓