本当の高濃度化粧品とはなんぞや?? | 今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

今よりもっと自分らしくサロンワークが楽しくなる方法

エステの仕事をもっと楽しく♪
そんなあなたの素敵な”もっと”にお応えしたい

サロンを起業して10年
美容業界歴は20年となりました。
施術・知識・メンタル・スクール業それらの経験を活かして
スキルアップやステージアップをサポートしています。

こんにちはデレデレ

ひかるちゃんブログ書いた?

と先越されてないか

しれっと探りを入れるw

じゅんぴーこと白崎順子ですニヒヒ
器小さめですw

自己紹介♡はこちらからドキドキ


今日は

今年一発目のボンバーフェイシャルの

レッスンに行ってきましたデレデレ



やはりボンバークリームの後の

美容液 クリームは

ぐいぐいグイグイ入りますねドキドキ


初回とは思えないくらい

とっても良い仕上がりでした。


アクアマリーのもえちゃんですドキドキ




前回の続きですが

みなさんは

そもそも

何を基準に

お化粧品の良い悪い

決めますか?



私は

良い=効果が出る

だと思っていて


結果が出るかどうかを

選ぶ基準として

肌にとって必要な成分かどうか


肌にとって必要な濃度かどうか

を考えます。



そこで今日は

必要な濃度について

書いていきたいと思いますウインク



またまた蒸し返しますがw

お化粧品が入るのは

角質層まで。





細胞再生に必要な栄養素は

とくに細胞が産まれてくる

基底層まで必要です。






ここで朗報です!

その1でチラリと書いていた

経皮吸収(けいひきゅうしゅう)


経皮吸収とは

お化粧品の5%〜10%

バリア機能をすり抜けて

角質層の下まで届くんです




そこで考えたいのが

お化粧品の成分の

5〜10%が経皮吸収される

という事は?



どれだけの濃度の成分が

お化粧品に入っていれば

細胞再生に必要な量と言えるのか?

ってことですよね!





私の化粧品は高濃度だから大丈夫!

と思ったそこのあなた!

ブログを閉じるのはまだ早い!w


そもそも

お化粧品は有効成分何%配合で

高濃度と謳えるのでしょうか?

60%?

80%?






正解は

1%以上配合で

高濃度と謳えます!!




お化粧品は食品と違い

濃度を書く必要がありません。

例えばグレープフルーツジュースなら
食品なので
果汁が何%か表示義務があります。



お化粧品には濃度の表示義務がない



じゃあ仮に

1%有効成分が

お化粧品に入っているとしたら?


1%の経皮吸収10%は?

0.001


高濃度という表示でも

足りますか?ってことなんです。







経皮吸収を逆算して

細胞再生に必要な濃度を入れている

VAVITTE(ヴァヴィッテ)化粧品も

高濃度



有効成分が1%入っている

化粧品も

高濃度


う〜ん

同じ高濃度というカテゴリに

いることが

ミステリー滝汗


だけどこれが

化粧品の現実でもあります。





で、ここからが本題!

ボンバークリームで

肌の代謝が上がり

細胞の新陳代謝も活発に

なったところに

どっちの高濃度が必要?


例えるなら

ジムに行って

運動して吸収が良い体に

100%のプロテインジュースを飲むのか

1%のプロテインジュースを飲むのか

体内に取り込まれ

質の良い筋肉を造るのは

どちらだろう。







という事で

ボンバークリーム後の

代謝の上がったお肌には

美容液 クリームは

なおさら

VAVITTEシリーズの

ハーブセラム

ビタミンEコンセントレートエッセンス

ハーブビタミンクリーム

ハーブぷるるクリーム

がオススメなわけですデレデレ



本当の高濃度をぜひ体感してみてください

明日は必要な栄養について

書く予定ですドキドキ


おいおい

もっと深く話を聞きたいぞ!

という前向きなあなたは

こちらをクリック





ではまたドキドキ










VAVITTE ボンバークリームのセミナー情報や


私のオリジナルメソッド!!




陰陽五行・臓活エステスクールの詳細は

こちらから↓


セミナー情報など随時更新♡



VAVITTE導入検討中の方はまずこちらから↓




VAVITTEの個別勉強会や

ボンバーフェイシャル体験

サロンでのお取り扱いの
ご質問、ご感想など
お問い合わせはお気軽にこちらから↓