風邪ひきさんが増えているのかな?

インフルエンザ、花粉症対策、

そしてPM2.5対策でもあるのでしょう。


電車の中はマスクさんでいっぱいです。


最近の使い捨てマスクの進化はすごいですよね。

種類も多くて、用途に合わせて、選ぶようになっていますね。


昔は四角い白いガーゼ生地のものだけだったのにね。

(ふるっ)


そういえば、最近は、すっぴんを隠すためとか

自分のカラに閉じこもりたいための仮面マスクというか

安心感を求める「マスクシンドローム」と表されるような

使い方をする人も多いみたい。


寒い時にはマスクをしていると、

吸う空気が温かいので、温かく感じるということもありますしね。


いろいろな理由で、マスクを愛用する人が増えているようです。


そんなマスクブーム?の中、

新宿伊勢丹の地下2階。

「結」の糀ドリンクが並ぶビューティアポセカリーに

置いていただいている竹布の「うるおいマスク」が

人気のよう。

毎週伊勢丹さんから届く週報でも

ここ数週間はとてもよく動いています。


ビューティアポセカリーという売り場は、

健康的に美を追求しようと内側からも

ケアするような商品をセレクトしている

伊勢丹のいわゆる「美のセレクトフロア^」です。


そこでの人気の理由は、ずばり!

その名前のとおり「うるおう」ということなんだと思います。


女性にうるおいは必要ですもんね♪


そんな人気のマスクたち。


「40代、あの頃より今日、今日より5年後の私が絶対キレイ!」

と銘打っている女性誌『美スト』が

去年の「タオル選手権」に引き続き

今年は「本日の美人マスク」選手権を紙面開催!


竹のうるおいマスク もその一枚として

登場しています。


その選手権は、マスクを目的別に分類。


★本気系マスク

(ウイルス、花粉、PM2.5だってどんと来い!)


★定番マスク

(デイリーに。誰もが知っている国民的マスク)


★ビューティマスク

(メイクが落ちないレディスマスク)


★おやすみ用マスク

(肌や喉の潤いを優しく守りぬく!)


以上の4つのカテゴリーのうち、竹布は

おやすみ用マスクのところにノミネート!


保湿力テストと寝相テストを実験しています。


保湿力は「水分を適度に保てて、

自分の呼気で保温OK」とコメントされ

数値も1位と僅差の2位。


寝相テストでは、寝ている間に

横しわがよってしまったとう実験結果が報告されていましたが、

そんな、多少のしわなんて、竹布ファンには

全く気になりませんよね。

しかも、寝てるんだもん、誰に見せるわけでもありませぬ。


という、身内びいきは、こっちへ置いておいても、

竹布マスク 。かなりの高評でした♪


本屋さんで見かけたら、ぜひ、ご自身の目で

実験結果を確認してみてくださいね!






「美スト」4月号です。







★竹のうるおいマスク

http://www.ima-coco.jp/products/detailg77.html#order



☆プロ・アクティブの商品たち☆

 http://www.ima-coco.jp/


☆スタッフブログ も覗いてみてね♪☆

 http://ameblo.jp/guts77/