プロ・アクティブ スタッフ☆リレーブログ

(株)プロ・アクティブ スタッフが日替わりでブログを綴ります♪


テーマ:
こんにちは。お元気でいらっしゃいますか?
㈱プロ・アクティブ代表の山口です。


今回はちょっとしんどい話をしますが、最後は“晴れ”のお話です。


昨年の暮れに、バンビが胆のう炎と腎不全を患い、動物病院で鼻から直接栄養と水を与えられていた期間が2~3週間ありました。

獣医さんからは、胆のうの摘出手術を促されましたが、諸々込みで50万円は費用がかかります、というかなり二の足を踏む金額でした。

また100%手術が成功するとは限らないですが、まず大丈夫でしょう…。というお話でした。


既に13才を超えた老犬でしかもすごく小さい…。本当に大丈夫なのか…?
そんな時に、一昨年に同じ腎不全でチューブを付けで亡くなって行った父親の姿とだぶり、とても辛くなりました。
人も犬も生命の存続、尊厳を守るために何を大切にしないといけないのか?本当に身を切る様な思いにさいなまれます。


人も犬も口から物が食べられなくなったり、水が飲めなくなったりすると急速に体力や免疫力、気力が落ちて行きます。

バンビもその時は、眼力がすっかりなく、毛づやも悪く、バサバサでかなりやつれたような状態でした。
先行きがとても不安な状況でしたが、結局私達の出した結論は、手術はせず、家につれて帰り、定期的に点滴受けながら、回復するのを待つという選択でした。

どうせダメなら住み慣れた家でバンビも私達も納得した形で精一杯関わり合おう…。

それが私達家族の意志でした。


長い病院生活から帰り、心配し自らもバンビと同じような状態になりかかっていたラディも、バンビが帰ってきたことがとても嬉しかったらしく、いつもバンビに寄り添っていました。

バンビも我が家の“空気感”やラディや私達の寄り添いが“魂の栄養”になったのか、少しずつ元気を取り戻して行きました。

少々の鳥肉入りのおかゆにドッグスタンスの麹熟成を粉末状にしてたっぷりめにふりかけ、その上に“月のしずく”という生命の起源の水とも云われている原始海水の入った特別なお水を注ぎ、スープ状にしたご飯を少しずつ食べさせると、これを最初は恐る恐るではありましたが、食べられるようになりました。


これは本当に嬉しかった…。“バンビがご飯食べたぁ~”皆大喜びでバンビを抱きしめました。

“バンビ良かったねぇー”腎不全ゆえ、なかなかお水が飲めないバンビに、どうやって水を飲ませるか…。
しかも飲んでもらったとしても、胆のう炎や腎不全の症状を改善していくようなお水じゃないと、ずっと薬のお世話にならないとダメになる…。

実はこの難題を解決したのが、月のしずくの“ご飯のお水漬け作戦でした。

因みに月のしずくは、私たちの会社の17年来のベストセラーのお水で、人の健康用に飲んで頂いている“究極の生命水(ライフウォーター)”です。

様々な症状、障害をお持ちの方々が、全国で数多くご愛飲下さっている本当に凄い水です。
(このお水の中では、淡水魚と海水魚が一緒になって仲良く泳いています。
本当に生命が歓ぶ水です)


そしてこのお水のまさにベースになっている“神秘の水”は、それこそ“空海(弘法大師)遺言のお水と云われる様に、本当に不思議な力があります。

実はバンビの目の下にあった「涙やけ」もこの神秘の水ですっかりきれいになりました。
(月のしずく、神秘の水の詳細は/www.dogstance.com をご参照ください)


たかがお水。されどお水。お水が飲めない腎不全のバンビは、この月のしずくの”ご飯のお水漬け“作戦ですっかり元気になりました。今では、胆のう・腎臓の数値も安定し、まさに奇跡!?とも思えるくらい若々しく元気になっています。


この作戦は、同じような症状になりかかっていたラディもやっており、ラディも同じくちょっと太り気味になるくらい、よく食べ本当に元気になりました。

そしてそんな大変な事があり、ようやく2匹とも元気と気力、体力を少しずつ取り戻してきた中で、生後4か月の“元気の塊り”の様なエマがやって来たので、バンビとラディの

2匹の老犬の元気の歯車が本当にうまくかみ合っていきました。

本当にありがたい限りでした。


今回、バンビが生命の危機に瀕した時、物を食べられること、水を飲めること、その当たり前の事が、父親の看病の時に思った事と重なり、本当に重要なことなんだと身を持って感じました。


そしてシニア犬のお客様が多い私達にとってドッグスタンスや麹熟成というワンちゃんの若さと元気をサポートする“食”やワンちゃん達の生命が歓び、元気になる月のしずくや神秘の水という“お水”をご紹介させて頂いていることが、どれだけ大切かつ生命の根源になる事なのかをバンビの病気によって再度気づかされました。

“雨降って地固まる”ではありませんが、こういう一つ一つの事が人生や犬生で大切な事なんですね。バンビありがとう。身体を張って教えてくれて…。

                                   合掌




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜こんにちは音譜

ツレこと長瀬ですラブラブ



今日は暑いですね(^▽^;)
みなさん、水分補給して下さいね(^_^;)


ディズニー大好きな私は、先日「アナと雪の女王」を観に行きました(≧▽≦)






まさにディズニー映画で、すごく楽しめました映画



主題歌がまた素敵で、“Let It Go” “ありのままで” 

見る前から大好きで歌っていたのですが、見たらもっと好きになり、
映画館で泣いて聞いていました(。>0<。)


帰って来てからも、毎日歌っていてエンドレスな感じです(*^▽^*)
やっぱり歌好きですラブラブ



松たか子さんと神田さやかさんの歌の上手さにもビックリでした(  ゚ ▽ ゚ ;)



やっぱりディズニーは素晴らしい(*^▽^*)



=======> こちらも要チェック <=========

プロ・アクティブの商品たち  
http://www.ima-coco.jp/

↓ いいね!を ポチッってしてね ↓
☆プロ・アクティブのフェイスブック☆
https://www.facebook.com/guts2011

☆ホーリー日記もよろしくお願いします☆
http://ameblo.jp/proactivejapan/

玄米元氣ブログにも遊びにきて下さいね
http://ameblo.jp/genmai-genki/

♪ワン博士のタクミンが大活躍♪
http://www.facebook.com/dogstance
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!吉澤のぶです。

先日、ぎっくり腰をやってしまいました・・・涙

人生初のぎっくり腰。
残念ながら?「ぎっくり」という瞬間を味わうことはできず、

「あれ?腰に違和感がある」と思ったあと15分くらいで、
ぐんぐん悪くなって、もう、すり足でしか歩けなくなってしまいました。

土曜日の昼過ぎだったので、行きつけの整骨院はお休み。
通りがかりの整骨院で施術していただきましたが、そう簡単には治らず。

翌日は明治神宮で結婚式にお呼ばれしていたので、
ドレスにヒールで、あの長い長い参道を歩いて行くことに。。。

(意外とヒールを履いても履かなくても、歩く痛みは変わらなかったのですが、
ストッキングを履き終わるまで20分以上かかりました)

参道の砂利道は修行かと思われるほど長くつらく、
また、まさに本格・神社での結婚式は、

不安定な神社の布の椅子(胡床)で立ったり座ったり、
祈ったり(二拝二拍手一拝が曲がれない~!)

ナマの雅楽の美しさ、荘厳な結婚式に感動しつつも正直涙目で(^^;

フィナーレを飾る披露宴では、あろうことかテーブルスピーチを頼まれ、
ぎっくり腰もネタに取り入れつつ、なんとかつつがなくつとめ、

翌日からもうぐったり・・・したいところですが、あいにく、
仕事も、ムスメの小学校の役員も、立て込んでいて休めず。

さすがにドレスの日はファイテンサポーター・腰用ハードを装着
するわけにいきませんでしたが、

翌日からは、がっちりファイテンのお世話になりましたよーーー!

樹脂製のボーンが入っているので、腰がしっかりと支えられ、
締め具合も、メインのサポーターと、サブのサポーターが二重で
体型に合わせて調整できるので、フィット感抜群です。

ファイテンパワーで治癒力もアップ。心強かったです☆

やっぱり、転ばぬ先の杖。
ぎっくり腰になる前にサポーターを買っておかなきゃ!と、
強く実感した次第です。

ご自身・ご家族の腰が弱い方はゼヒ!ファイテンサポーターを♪

ファイテンサポーター腰用ハード

=======> こちらも要チェック <=========

プロ・アクティブの商品たち  
http://www.ima-coco.jp/

↓ いいね!を ポチッってしてね ↓
☆プロ・アクティブのフェイスブック☆
https://www.facebook.com/guts2011

☆ホーリー日記もよろしくお願いします☆
http://ameblo.jp/proactivejapan/

玄米元氣ブログにも遊びにきて下さいね
http://ameblo.jp/genmai-genki/

♪ワン博士のタクミンが大活躍♪
http://www.facebook.com/dogstance
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは。
マルクこと丸山です。

今年、独り旅デビューしてみました!!

初独り旅の行先は…

~沖縄~
OKINAWA

本当に好きです沖縄!

ちなみに今年すでに2回行ってますw

そして

海岸沿いでバイクと風になりました!
(もちろん30km/hでw)
ものすごく気持ちよかったです(^^

肌さむいときに行ったので、
今度は海に入りにいきたいなー


=======> こちらも要チェック <=========

プロ・アクティブの商品たち  
http://www.ima-coco.jp/ 

↓ いいね!を ポチッってしてね ↓
☆プロ・アクティブのフェイスブック☆
https://www.facebook.com/guts2011 

☆ホーリー日記もよろしくお願いします☆
http://ameblo.jp/proactivejapan/ 

玄米元氣ブログにも遊びにきて下さいね 
http://ameblo.jp/genmai-genki/ 

♪ワン博士のタクミンが大活躍♪
http://www.facebook.com/dogstance
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは スタッフ久保です。


今回は私が担当しております、ワンちゃん用のドッグフード「DOGSTANCE」からの
お知らせを書かせて頂きますね。



* ───── * ───── * ───── * ───── *
はと麦入り鹿肉クッキー モニター様を募集します!
* ───── * ───── * ───── * ───── *

 
現在「はと麦入り鹿肉クッキー」試作をしておりますが、試作品が完成間近!


そこで真剣にモニターして頂ける方を募集する事に致しました。
(先着20名様。簡単なレポート経過報告を提出頂きます)

このクッキー。実はアレルギーなど皮膚疾患がある子のために鹿肉クッキーに、はと麦を加え
作り直しているのです。


弊社には、日々様々なご相談が寄せられております。

ご相談事で多いのが、シニア犬、老犬について、そして皮膚疾患についてのご相談が多いのです。
私も本日2件ほどご相談を受けました。
(私は獣医師では在りませんので、ご相談をお伺いするだけですが…)


DOGSTANCEを食べて、良くなったワンちゃんは多いです。

しかし食が細く、過多に味付けをしていないフードを食べてくれない子もいます・・・。

そんな食の細くなった子やシニア犬の子たちにも、美味しく食べ、更に体にも良くなって欲しいと出来あがったのが、「DOGSTANCE 麹熟成」です。
http://www.dogstance.com/dogstance/koji.html


これにプラス、オヤツとして皮膚の状態が良くなるホリスティックトリーツとして試作中なのが、「はと麦入り鹿肉クッキー」なのです。

はと麦には、漢方名ではヨクイニンと言いますが、からだを温め、血行を良くし、余分な水分を排出してむくみや痛みを取る効果が期待できるそうです。

皮膚では、昔からイボや出来物を取ったり、肌の状態を良くする事に使われています。
ワンちゃんでも、皮膚疾患のある子、チェリーアイになった子などが食べて良くなった例が報告されています。

ですので今回のモニターは、皮膚疾患でお困りのワンちゃんに限らせて頂こうと思っています。

ご希望される方は
・お名前、住所、電話番号
・ワンちゃんのお名前、犬種、年齢、お悩み
・DOGSTANCE使用の有無
をご明記の上、info@dogstance.com  まで送って下さい。

日々様々なメールを頂いておりますので、件名に「モニター希望」と書いて送信して下さい。

先着順ですので、募集人数に達しましたら、終了させて頂きます。

50g 1袋、モニターの仕方を合わせてご郵送させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<原材料>
大麦粉、米粉、鹿肉、鹿レバー、はと麦
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お手数おかけ致しますが、ご協力よろしくお願いいたします。


株式会社プロ・アクティブ
DOGSTANCE 担当 久保



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼休みに井の頭公園で花見をした、くま クマ こと鈴木です。



満開の桜を見に、人がごった返していました。









生きてると、毎日色々な事がありますが、

散歩をしたり、川のせせらぎや人の笑顔に心がほっとします。


平和で平凡な日常に、ちょっとした幸せを感じます。


歳ですかね?



ボーっとしながら歩いていると、何やらもの凄い殺気が!






窓から北斗の拳のケンシロウがっ!






ラオウの愛馬、黒王号まで!


平和な世界に感謝です。

ありがとうございます。





=======> こちらも要チェック <=========

プロ・アクティブの商品たち  
http://www.ima-coco.jp/

↓ いいね!を ポチッってしてね ↓
☆プロ・アクティブのフェイスブック☆
https://www.facebook.com/guts2011

☆ホーリー日記もよろしくお願いします☆
http://ameblo.jp/proactivejapan/

玄米元氣ブログにも遊びにきて下さいね
http://ameblo.jp/genmai-genki/


♪ワン博士のタクミンが大活躍♪
http://www.facebook.com/dogstance


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
∧∧
(^ω^)o○  こんにちは♪吉澤のぶです。

フィギュアスケートの大・大・ファンの私。
とうとう、生まれて初めての生観戦、
ISU世界フィギュア選手権2014 エキシビションに行ってきました!

今年は大好きな大好きな鈴木明子選手が引退してしまうので、
どうしても、現役のあっこたんが観たくて、母を誘って行ってきました。

あっこたんは会場の温かい拍手を受けて美しい演技・・・
あれ?リンクの真ん中、なんにもないところでスッテン!と・・・
転び方まで美しくて、「あれも演技だっけ?」と思ったくらい(笑)。
それを忘れるほど、後半のなめらかで深いスケーティングにウットリ。
ああ、行って良かったーーー!!

カロリーナ・コストナー選手、トマシュ・ベルネル選手も引退・・・(涙)
現役最後の演技を生で観ることができて、本当に感動しました。

また、羽生結弦くんと、ハビたんことハビエル・フェルナンデス選手の
4回転ジャンプの美しさ、スピード感にも感動!
結弦くんの超スレンダーな身体がすごい速さで滑ってきて、ジャンプ!
また、スピンの美しさにも感激しました。滑らか~~!

兄貴ことリプニツカヤちゃんのキャンドルスピンも・・・
あれは身体がどうなっちゃってるのか心配なくらいですし、
またジャンプを跳ぶこと跳ぶこと、「若さ?」というくらいでした(笑)。

そして真央ちゃんの可愛らしいスマイルの演技・・・
そしてアンコールに演じたフリーのハイライトシーンに、思わず涙。
真央ちゃんがくぐり抜けてきた激戦を思い出し、
ウルウルしちゃいました。

今回、会場の観客の皆さんの温かさがココロにしみました!

かなこちゃん・あっこたん・小塚くん・町田くん・真央ちゃん・結弦くん、
日本人選手はこの順だったと思いますが、
日本人選手が出るともう、会場の興奮はピークに!!

大声援と拍手、皆さんハンカチ片手に(涙をふくため 笑)、
固唾を呑んで演技を見守り、大感動。

でも、国籍に関係なく、
どの選手にも惜しみない拍手と声援がおくられ、
特に引退の選手が出ると、大きく手を振って応援・・・
良い演技に拍手、転んだら励ましの拍手・・・

人によっては何種類もの国旗を準備してきて、
登場するご贔屓の選手の国の旗を振って応援!!

どの選手も、その応援を嬉しそうに受け止めていて、
この温かい雰囲気がとっても誇らしく感じました。

さてさて、今日のポイントはもう一つ!
シーズン三冠を達成した若きゴールドメダリスト、羽生結弦くん。

ワタクシ、僭越ながら、
結弦くんとお揃いのファイテン・RAKUWAネックを首にかけ、
観戦してきたのです♪ その証拠写真(?)は記事の最後に・・・

我がプロ・アクティブでも
今日から取り扱いの始まったお揃いのRAKUWAネック、
デザインもカッコよく、軽くて邪魔にならないし、
コードが柔らかで付け心地Good!

実は、私の母も、友人も、見せたら
「デザインが素敵!私もほしーい!」とすでに予約済み。

今日からは予約じゃなくて直接ホームページで購入できますので、
よかったらぜひオソロを狙ってみてくださいね♪♪

▼お揃いのRAKUWAネックのご購入はコチラで♪
http://www.ima-coco.jp/products/detailp1578_cc.html



プロ・アクティブの商品たち  

http://www.ima-coco.jp/


自分の写真は小さく修正(^^;


こちら首元にご注目♪♪
羽生結弦くんとお揃いのネックレス







↓ いいね!を ポチッってしてね ↓

☆プロ・アクティブのフェイスブック☆

https://www.facebook.com/guts2011





☆ホーリー日記もよろしくお願いします☆

http://ameblo.jp/proactivejapan/





玄米元氣ブログにも遊びにきて下さいね

http://ameblo.jp/genmai-genki/





♪ワン博士のタクミンが大活躍♪

http://www.facebook.com/dogstance










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。そしてはじめまして。

「なみ」です!


昨年末に入社してもうすぐ3か月を迎えます。


といっても再入社なので、

3年以上前からプロアクをごひいきにして頂いている方は、

「お久しぶりです。ご無沙汰しております。」になりますね(^-^)


前は在庫管理などのバックヤードのお仕事でしたが、

今回はWEBマーケティングや商品の企画・開発、

システムの管理などをやらせてもらっています。


そして、愛するワンコのための商品の開発などにも携わっています。


今回は、現在進行中の

「DOGSTANCE鹿肉のおやつ」の販売に向け

うちの仔、サクラ(豆しば・3歳)におやつの食いつきを試してみました。


【実験1】

『クッキー』を試してみました ヾ(@^▽^@)ノ


①「まて」で、おやつをじっと見つめるサクラ

さくら1

眼は、おやつに集中。かなり我慢しています。


②「よし」の声を言うか言わないかで、ぱくり。
さくら2

あまりに早すぎて、写真はブレブレです(-_-;)



【実験2】

『ジャーキー』を試してみました (=⌒▽⌒=)


①「まて」で、また、おやつをじっと見つめるサクラ
さくら3

相変わらず、眼はおやつに集中しています。


②またしても「よし」の声を言うか言わないかで、ぱくり。
さくら4
あまりに食べるのが早いので、

おやつを持つ手に力を入れて、パシャリ!!


でもやっぱり写真はブレていますΣ\( ̄ー ̄;)



年中食欲旺盛のサクラ。

何をあげても大抵喜んで食べます(^_^;)

誰に似たのやら。。。


でも、おいしくないものは、

口に入れた後、「ぷっ」と吹いて飛ばしてしまうこともあります。



今回の「DOGSTANCE鹿肉のおやつ」は、

かなりご満足のようで、一袋完食してしまいました!!


・・・


食べ過ぎですね。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。舟久保です。


あの大雪から、早1週間が経とうとしています。


只今の吉祥寺の雪景色・・・





真っくろくろすけ~!?


昔、北海道出身の友人が、

春先は北海道に来ちゃいけない!

と言っていました。


なぜ・・・?


A:街中の雪が、真っ白ではなくて、真黒だから


・・・とほほ^ ^;。


ところで、

昨日の真央ちゃん、大感動でしたね!!


あらっ、ここにもスケートリンク!?





な~んちゃって☆


井の頭公園。

かいぼり中で水が少ないので、

氷がはっています。


だって、朝は骨の髄までさむ~い(大げさ!)


一年で一番寒い月、2月。


だからこそ、春が来るのがより待ち遠しい☆

しかも、ほら、見事な白梅見つけました(*^_^*)





またまたところで、


今日は月1回の『オープンデー』でした。


マッサージローラー「JOYA」の使い方講座も開催。





頭をころころマッサージ中。気持ちよさそ~♪


寒いときでも、案外、頭って丸出しだし、

日々、緊張したり、考えすぎたり・・・


“頭”のケアって、意外と忘れがち。

だから「JOYA」で、

気持ち良くほぐしてあげましょう。


玉の部分は、きれいな天然石。





皆さん、お好みの天然石を選んで、

ご購入くださっていました。

ありがとうございます☆


今月も、アッという間にあと一週間。


今年も猛スピードですすんでいる気がします。


早すぎる~!!!

うまく、ハンドルをきらなきゃ!!

・・・大丈夫かな?(*_*;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ あんちゃんです。



先日 5年ぶりに指定の警察署で自動車免許の更新をしてきました。


一応 免許はゴールド


前回から5年も月日が経っています。


平日の昼過ぎだったからか来ている人もまばら・・・・。


手続きは待たされる事なく順調に進み、


いよいよ写真撮影。



前回までは流れ作業で、撮る前に髪のチェックをしていたら


「早くして~」という空気とこわいお顔ビビるで待っていて、


あっという間に”カシャ”カメラで終了。




今回もかな・・・と急いで準備をして着席。


すると・・・緊張のせいか、かなり力んでいたらしく(恥)


係の方が冗談など言って、リッラクスした


雰囲気を作ってくれてにこ


結局、三回も撮り直してくれました。(係の方も同情したのかなとほほ



その後の講習は、自転車自転車に関するルール変更の説明の時間も


とっていました。


そういえば先日、『損害賠償として自転車運転者に4,746万円の支払いが命じられた』


と報道されていました。


私もよく自転車を利用します。


自動車同様 安全運転を心がけようと改めて思います!!





今日はソチオリンピックの開会式ですねオリンピック


がんばれ日本にっぽん。





>=======> こちらも要チェック <=========

プロ・アクティブの商品たち  
http://www.ima-coco.jp/

↓ いいね!を ポチッってしてね ↓
☆プロ・アクティブのフェイスブック☆
https://www.facebook.com/guts2011

☆ホーリー日記もよろしくお願いします☆
http://ameblo.jp/proactivejapan/

玄米元氣ブログにも遊びにきて下さいね
http://ameblo.jp/genmai-genki/


♪ワン博士のタクミンが大活躍♪
http://www.facebook.com/dogstance





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)