北陸の大雪や北海道の桁外れの寒さ。

雪下ろしでの事故などの

ニュースを見聞きするたびに、

雪国の方のご苦労はいかほどかと。

東京はまだ暖かいのだな、ありがたいなと思います。


でも、でも、それでも今朝は氷が張るのではというほどの風の冷たさ。

一日オフィスワークで、来客予定もない今日は

暖かさ優先でパンツスタイルで出勤しています。


スカートより温かいとはいえ、足首を冷やすのはNG。

パンツの下にスパッツを重ね履きする人も多いでしょうが、

私のお気に入りは、竹布のソックス+レッグウォーマーのセット♪


レッグウォーマーはわざと足首のあたりにクシュクシュとして

一番温めたい、「三陰交」という冷えに効くツボをケアできるのがいいです。


「三陰交」


足首の内くるぶしの上から指4本上がった、

骨のすぐ後ろ(かかと側)にあるツボです。


ここは、実は生理痛にもよいと言われているので

女性は、特にこのツボは押しておくといいですね。


(私は押すだけでなく、ここを温めることを

気にかけています、自己流ですが・・・)


なので、この「三陰交」にジャストフィットしてくれる

レッグウォーマーは、便利。

冬の間は、昼も夜も、起きている時も

寝る時も、欠かさず付けています。

暑苦しくならないし、ほんわりじんわり守ってくれてる感じが

なんとも、押し付けがましくなくて竹布的なのです。



写真は杢ソックス杢レッグウォーマー

昨年末発売された新色のベージュです。


(足、太くて、ゴメンナサイ)(汗)


色違いでグリーンもありますよ!






竹布など

☆プロ・アクティブの商品たち☆

 http://www.ima-coco.jp/


☆スタッフブログ も覗いてみてね♪☆

 http://ameblo.jp/guts77/