会報誌「ほっとメッセージ」に連載中の

「ハーブだより」を書いてくださっている村山清美さんによる

アロマセラピー入門教室を9月29日

プロ・アクティブのカフェで開きます。


「ハーブだより」


幅広いハーブの知識と豊かな感性が

村山さんの人柄を思わせるエッセーに表れていて

ファンの方も多いのでは?


このエッセーを読んで村山さんのサロンを

訪ねられた方もいらっしゃるとか。


ご紹介できて、嬉しいです。


でも、でも、誌面ではアロマの香りをかいだり

村山さんのオーラを感じたりって

できないですものね。


せっかくですから、プロ・アクティブのお客さまに

村山さんにアロマの世界を案内していただきましょう♪

と企画しました。


アロマセラピーとは何?

精油の働きは?


基本的知識を

直接村山さんの目利き(鼻利き?)で世界中から

取りよせた精油の香りに触れながら学び、

後半では実際にオリジナルのアロマスプレーを

作るワークショップをします。


そのアロマスプレーには「月のしずく」を

使うというのもプロアク的というか、村山流。


油を溶かしこむ力の強い「月のしずく」だから

できることなのかもしれません。


村山さんは、実は、アロマだけじゃなくて

ハーブティのブレンドのセンスも抜群!


大手自然食品店のオリジナルハーブティの

プロデュースもなさったこともありますし、

村山さんブレンドのハーブティは

なにより、ホンキで美味しいのです♪


当日は、サプライズで(こうして書いちゃうと

全然サプライズじゃないけど・・・)

村山さんブレンドのハーブティも

召し上がっていたく準備もしています。

村山さん。


何度もこのブログでご紹介していますが

7年来のお付き合いになるのでしょうか。

アロマセラピストとして、またハーバリストとして

女性としても、とっても素敵な方。


疲れがたまってしまったボディのケアのSOSの時や

そうでなくても、いるかに似た雰囲気の村山さんに会って

癒されたいよ~という時は

早稲田にある村山さんのサロンに足が向きます。


私のハーブとアロマの先生でもあります。


大好きな人を、大切なプロ・アクティブのお客さまに

ぜひ、ご紹介させていただきたいな~と

思っています。


少人数でこじんまりと開催します。

精油のこと、直接村山さんに質問する

いい機会でもありますよ。


もちろん、私も生徒として参加します!

どうぞ、お友達をお誘いの上、

いえ、おひとりさまでも、

ご参加くださいませね。

詳しくはこちらで。↓

http://club.ima-coco.jp/event/aroma0929.html





午後の吉祥寺。

だんだん空が暗くなってきました。

今日も雨がくるのかな。

今からのおでかけは傘必携です!







☆プロ・アクティブの商品たち☆

 http://www.ima-coco.jp/


☆スタッフブログ も覗いてみてね♪☆

 http://ameblo.jp/guts77/