商品を売っているわけでもサービスを提供しているわけでもない! | 内向型リーダーシップ開発!HSPが持つ繊細さや優しさをデザインして価値に変えるコーチング!

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HSP(繊細で敏感な人)や内向的な人が、それを欠点とするのではなく才能として活かし活躍していくサポートをしています。

HSP(内向型)専門メンタル&ビジネスコーチ

 肌勢健二(はだせけんじ)です。

 

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久しぶりに『営業』に関する本を読んでみました。

 

スキルが箇条書きしているような本は読まないのですが、これは物語だったので購入してみました。

 

うん、物語はいいですねぇ♡

 

疑似体験出来ているような感覚であっという間に読み終わりました。

 

 

 

 

 

お客様と向き合う際の心構えや、訪問時(対面時)の観察力、洞察力ってこういうことなんだって理解できるシーンがいっぱいありました。

 

コーチングを学んでいる人も勉強になると思います。ひらめき電球

 

 

 

 

極論ですが、僕はどんな仕事も同じ軸は同じだと思っています。

 

「自分が扱う商品、サービスを通してお客さんにどんな未来を提供できるのか?」

 

 

商品を売っているわけではないんです。

 

サービスを提供しているわけではないんです。

 

 

 

ときにはお客様自身も見えていないビジョンを描いて差し上げたり、何のためにそのお店がそこに存在しているのか(ミッション)を提示させていただいたり、企業のブランディングにも触れていくような仕事の仕方を意識しています。

 

 

だから逆に、そこまで考える必要性を感じていない人には面倒くさいヤツに思われてしまうかもしれません。汗

 

 

でも、

 

コロナショック後、多くの企業(お店)は自社のリ・ブランディングを考えサービスを見直さないと生き残れないと感じています。

 

 

だから、

 

スルーする人にはスルーしてもらっていいと思っています。凝視

 

 

 

 

そして、

 

 

どんな僕は仕事でも、コーチング的な対話も意識していて、出会った方々のポテンシャルを最大限引き出し、影響力を発揮するお手伝いも心掛けています。

 

だから、

 

僕と永らくお仕事をご一緒される方は出世されます♪

 

 

ご担当者さんとこのコロナショック後の厳しい経済情勢を乗り越えて、いつか今を振り返ってうんまいお酒を飲めたらなって思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

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僕の初出版の本です♪