コーチングトレーナー肌勢 健二(はだせ けんじ)です。
お越しくださりありがとうございます♪
------------------------------
自分の性格だからそれは変えられないって思っているかもしれないけど、それは思考のクセだから自覚して意識的に修正しようと思えば、少し時間は必要だけど、ものの考え方は絶対的に変えることが可能なのですよ。
例えば・・・
・他責にするクセ
・すぐラクするほうを選んじゃうクセ
・常に自分が正しいと思っちゃうクセ
・謝れずに言い訳しちゃうクセ
・嫉妬しちゃうクセ
・陰口言っちゃうクセ
ネガティブなことが並ぶのでこの辺でやめておきます。(-_-;)
まず、こんな質問をしてみると良いですよ。
この思考(考え方)を続けることは自分の役に立ちそうか?
それとも止めたほうが自分のためになりそうか?
これ、僕の本から抜粋しました。(^^;
自分の人生も実はますます悪くなる思考なのに続けてしまうのは不幸ですよね。
でもそういう人は少なくありません。(;´・ω・)
自分を変えたいって思いがあるなら、自分を変えることは可能ですよ♪
人は弱い。
それを前提で、セッションの戦略を組んでいくのです。![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★まずは自分を俯瞰で捉える時間を確保しよう♪
■無料!8日間メールレッスンのご案内■



