8月22日毎日新聞セミナー後記 | マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士として日本で初めて本を出版
現在は全国でセミナー講演しています

毎日新聞のセミナー終わりました。

毎日新聞は実家で子供の頃から購読していた新聞社なので、その本社で自分がセミナーすることになるとは思いませんでした

毎日新聞大阪本社↓
 
オーバルホール打ち合わせ中↓
 

セミナーの前には毎回、講師と新聞社、大和ハウス工業上層部との昼食会があるのですが、今回のセミナーで共演させていただいた北川正恭先生のお話は本当に素晴らしかったです。

マニフェストへの思いや、今後の日本の政治のあり方、リーディングカンパニーの社会的役割など、テレビやセミナーの壇上でしか聞けないような話を隣の席で聞かせていただき、本当に贅沢な時間でした。

実際のセミナーでも会場を沸かせる巧みな話術は、大物政治家独特のものがありますね。

私と石井先生の講演は1時間でしたが、講演の後「2人のやりとりではじめて家族信託について理解できました」とのお声掛けもいただき、石井先生と2人で企画を練った甲斐がありました。

集客もこれ以上こられると立ち見になるほど超満席だったので、主催社にとっても大成功のセミナーだったと思います。