8月1日2日 九州セミナー後記 | マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士として日本で初めて本を出版
現在は全国でセミナー講演しています

8月1日2日と九州でセミナーしてきました。
(新幹線 さくら↓)
 IMG_1261.JPG 

2月に読売新聞主催のセミナーで久留米、福岡とセミナーしましたが、前回のセミナーが非常に好評だったらしく、今回も呼んでいただきました。講師も前回と同じ吉崎誠二さんです。
(福岡市の風景、当日花火大会がありました↓)
FullSizeRender.jpg 

初日、久留米でのセミナーの後は博多に移って夜は西日本新聞社と食事会があり、その後吉崎さんと2件目に行き、ホテルに帰ったのは12時過ぎでした。

リッチモンドホテル、よかったです。
特に朝ごはんが↓
(イワシに明太子入ってます)
IMG_1271.JPG 

今回セミナー資料もかなり変更して挑戦的なところもあったのですが、非常に好評で、チャレンジが成功した達成感がありました。
(セミナー会場↓)
 
(打ち合わせ風景↓)
FullSizeRender.jpg 

出張は大変ですが、各地に特色があり、とても勉強になります。ただ、マンガのわかりやすさは全国共通ですね(笑)
楽しかったです。