大きなことを考えて途方にくれたら | プロマネ起業コーチ塾

プロマネ起業コーチ塾

人生はチャレンジし続ければ、必ず道は開ける!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3月度体験コーチングに付いてはこちらをクリック

お願いします。(限定5 3 名)

体験セッションに付いて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

本日のタイトルの

【大きなことを考えて途方にくれたら】

 

 

というお話ですが、

 

 

皆さんは経験したことが無いですか?

 

 

最近の経験で、これに近いようなことが

起こりました。凄い小さな話なんですが、

お付き合いくださいね。

 

 

家族でドライブに行ったときの話です。車

 

 

 

この日は車で海にドライブへ行きました。

帰り道なんですが、迷って道を間違えて

しまい、遅くなってしまいました。

 

 

本来は早くに帰ってきて、家で食事をする

予定だったんですが、面倒くさいので、

 

『どこかで食べていこう?』 と私

 

『そうだね。そうしよう』 と家族

 

『何にしようか?』 と私

 

『なんでもいいよ~』 と家族

 

※いつものことなんですよね。

 

 

さすがに、毎度のことなので、

ちょっとは考えてほしいと思った私は、

 

 

わざと、

 

 

『じゃあ、○○へ行こう』と言ったんです。

 

○○はハンバーガーショップ

 

するとすると、

 

 

『いやそれはダメ』 と家族

 

 

『。。。』 私

 

 

(注)ハンバーガーが嫌いなわけではなく

夕食でパンを食べるという

習慣がないだけです。

 

 

多分、これ突然夕食の話を切り出されたことと

夕食でパンを食べるという習慣がなかった

ために、こうなったんだと思うんです。

 

 

こんな話もあります。

『夕食何にする?』

 

 

『なんでもいいよ。』

 

 

では困ってしまいますが、

 

 

『冷蔵庫にある残り物で何か作ろう。』

 

 

となると、思考が動き出す

時ってないでしょうか?

 

 

この考え結構応用が利きます。

 

 

何かを考える時に、

範囲を狭めて考えることにより

アイデアが浮かんでくる時もあります。

 

 

大きなことを考えてなかなか

整理がつかない時などは

オススメですよ。

 

 

 

 

 

最後までお付合い頂きありがとうございました。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

目標『ゴール』達成のためのメルマガ

 

登録ご希望の方は以下からご登録下さい。

 

メルマガ登録

 

メルマガ登録特典

【名言ーチャレンジ偏】 をプレゼント致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇