融資に裏技はございませんよ! | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

保証協会と担保依存の日本の

銀行融資のお金の流れを変えて
世に埋もれた熱意ある会社に
人もお金も集まる世の中にする。


資金繰り改善師 
松本 眞八(マツモト シンパチ)です。

 

 

過去10年以上にブログ発信の

エッセンスを週イチ発信

経営のヒントと朝礼の小ネタに!

 

 

【オリジナルメルマガ登録はコチラ】

 

 

 

今日もバタバタしていたら

こんな時間のブログ更新になってしまった・・

 

 

最近ブログ更新する時間が

全く取れん・・・あせるあせる

 

 

 

私の業務で最近

大きな誤解があったので

今日はそれをネタに

 

 

私に資金調達関係の

業務を依頼すると

 

 

銀行から融資を引くための

裏技みたいなものを

伝授してくれる

 

 

そんな勘違いがあるようで・・

 

 

確かに銀行融資を円滑に

うける為の基本的な

作法というか・・・

やり方はあります・・・

 

 

が・・・

 

 

それは実は極々

当たりまえの事でして

 

 

敢えて言うならば・・

その当たり前の事を

 

 

どれくらい徹底できるか?

 

 

で資金調達の力に差が出る

 

 

当たり前を徹底する前に

 

 

モット簡単で楽に

調達出来る方法はないのか?

 

 

そんな安易な思考の方が

少なからずおられる。

 

簡単に・・・

楽に・・・

お手軽に

 

 

資金調達したい

 

 

 

そんな思いの方は多分私に

仕事は依頼しない方が良いと思う

 

 

ビジネスにおいて

 

 

「お金を借りる」

 

 

を安易に考えない方が良いです

間違いなく。

 

 

安易にお金が借りられる

 

 

これはある意味

経営を堕落させる

場合もありますから

 

 

安易にお金が調達でできない!

そんな緊張感も大切だったりします。

 

 

凡事徹底!!

 

 

 

コレをこの前強く言ったら

逆切れされましたぜ・・・爆  笑

 

 

資金繰りが破綻するより

逆切れ程度で終わる方が

ずっとマシだと思うのだが・・

 

 

 

それでご縁が無くなれば

それまでという事で

割り切りますわ笑い泣き

 

 

 

 

コチラのブログもよろしくです。

 

資金繰り道場 本館

 

★ビジネスに役立つ小ネタに!★

まぐまぐメルマガ登録はコチラ

*上記オリジナルメルマガとは内容は異なります。

 

Twitter

 

Facebook

 

この記事に関するお問い合わせは

東京都新宿区西新宿7丁目2番6号 

西新宿K-1ビル3F

オンリードアドバイザーズ