これはそんなに厳しい事なのか?コーチ業受難の時代到来か? | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

保証協会と担保依存の日本の

銀行融資のお金の流れを変えて
世に埋もれた熱意ある会社に
人もお金も集まる世の中にする。


資金繰り改善師 
松本 眞八(マツモト シンパチ)です。

 

 

過去10年以上にブログ発信の

エッセンスを週イチ発信

経営のヒントと朝礼の小ネタに!

 

 

【オリジナルメルマガ登録はコチラ】

 

 

 

北京冬季五輪終了

あっ!と言う間でしたな。

 

 

 

日本選手は

良く頑張っていたと思う。

 

 

日本選手の活躍以外でも

 

イロイロと話題の多い

大会でしたが

 

私が気になったのはこの問題

 

 

女子ファイギアのダントツの

優勝候補だった

 

ワリエワ選手に対して

フリー演技終了後にコーチが

放った言葉が

 

 

酷すぎると・・・

 

 

IOCの会長もゾッ叫び

したとコメント

 

 

私もそのシーンを何度も

見たが・・・

 

 

私はロシア語は判らんが

 

 

正直そんなゾっとするような

キツイ事を言ってますかね・・

 

 

どうして競技を諦めたの?

とたしなめている程度では?

 

 

 

失敗して失望している選手に

掛ける言葉ではない・・・

という論調だけど・・

 

 

コーチは今まで選手とここまで

苦楽を共に過ごした関係ですよ。

 

 

このコーチはラスト大事な本番で

明らかに集中力を欠いたと見た・・

 

 

 

部外者がそのような事を云うなら

いざ知らず

 

 

コーチが選手に対してそのような

言葉を発するのは決して不自然な事では

ないかと。

 

 

個人的に思うのはこのコーチの

発言が問題だとしたら

 

コーチは選手に何も

言えなくなるのでは?

 

 

更に何も言えなくなって

無言なら今度は無視かい・・・

 

非難されるのかね・・・・

 

 

あ~~~ガーン

これから難しいですね

コーチ業は・・・

 

 

これから

コーチ業受難の時代到来か?

 

 

 

 

 

 

コチラのブログもよろしくです。

資金繰り道場 本館

 

★ビジネスに役立つ小ネタに!★

まぐまぐメルマガ登録はコチラ

*上記オリジナルメルマガとは内容は異なります。

 

Twitter

 

Facebook

 

この記事に関するお問い合わせは

東京都新宿区西新宿7丁目2番6号 

西新宿K-1ビル3F

オンリードアドバイザーズ