嫉妬深く独占欲の強い輩を手のひらで転がすテクニック! | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

保証協会依存・不動産担保依存の

日本の銀行融資のお金の流れを変えて

世に埋もれた熱意ある会社に

人もお金も集まる世の中にする。

 

 

資金繰り道場師範

松本 眞八(マツモト シンパチ)です。

 

3月期末ですね。

 

コロナ騒動でもどこの会社さんも

期末の締めに向けて目標数字に向けて

頑張っておられる事かと思います。

 

 

銀行もその例外ではありません。

熱心に目標数字に頑張っておられる事かと

 

 

私の銀行員時代から時はうつろえど

 

 

やはり銀行が法人取引で一番重要視するのが

融資残高のシェアなんです。

 

 

この3月時期

 

 

融資シェアを他行に抜かれるなんて事に

なったら一大事ガーン

 

 

融資残高が大きくて

大事なお客さんでそれやられたら

 

 

担当者とその上司は左遷モノ!

なんです。ダウンダウン

 

 

社長さん!!

 

 

融資残高のある取引銀行で

担当者の動きが今一つ・・・

と感じた時どうしてますか?

 

 

もっとピリッとしてや!

 

 

と直接的に言いますか?

 

 

なかなか言いにくいですね・・

正直なところ。

 

 

こんな時

 

 

銀行担当者をシャキッ!!とさせる

一言があるのをご存じですか?

 

 

それは何気ない会話で

 

 

●●銀行さんが熱心に来てくれてるよ・・・

とぼそっと呟いてみる事

 

 

コレ効果がテキメン!!

 

 

以前ある社長さんが

 

ウチの銀行の担当者はチョットね・・・・

と愚痴られていました。

 

 

 

 

○○銀行(勿論その取引銀行のライバル行ね)が

ウチ使ってくれって!よく来るよ!

 

 

と呟いてみてください。とアドバイス。

 

実際にそれやったみたら

 

翌日

 

支店長がいきなり訪問してきて

ウチもしっかり対応するから

他所で浮気しないでね・・・

 

とお話がありそして数日後は

副支店長が突如来て

同じ事を言って来たとか・・笑い泣き

 

 

銀行ってね冒頭に書いたように

融資残高のシェアにメチャ拘ります。

 

 

つまり

 

嫉妬深く独占欲が強いんです。

嫉妬深い・独占欲が強い

 

 

浮気に超敏感!

 

 

男女の付き合いで

嫉妬深く独占欲の強い輩に

何と言えば上手にコントロールできるか?

 

 

●●さんにデート誘われてるのおねがい

と言えば効果てきめんですよね。

 

 

最期に

 

 

●●さんにデート誘われているけど

やっぱりあなたが一番だからラブラブラブラブ

の一言をお忘れなく。

 

 

嫉妬深く独占欲の強い輩を手のひらで

コロコロ転がす音譜音譜秘訣はコレです。

 

 

★ビジネスに役立つネタに!

メルマガ登録はコチラ!

 

 

3月のご案内

★第17回 人とお金が集まる流儀を身につける。

         最強のキャッシュフロー経営体験ゲーム

 

〇2020年3月23日月曜日 15時00分~17時30分

〇費用:16,500円(事前振込) 

  場所:新宿区西新宿7丁目2番6号 西新宿K-1ビル3F

〇定員4名

 

★第18回 人とお金が集まる流儀を身につける。

         最強のキャッシュフロー経営体験ゲーム

 

〇2020年3月28日土曜日 14時00分~16時30分

〇費用:16,500円(事前振込) 

  場所:新宿区西新宿7丁目2番6号 西新宿K-1ビル3F

〇定員6名

 

お名前・メールアドレス・参加日時を記載

その他(セミナー申し込み)に☑

申込み

東京都新宿区西新宿7丁目2番6号 西新宿K-1ビル3F

オンリードアドバイザーズ