今や携帯電話はスマホが当たりまえ。
ガラケー使っている人の方が珍しい。
スマホの話題ではいよいよドコモでもiフォンが導入。
いよいよスマホ全盛の時代へ
しかし
電車乗ると相当多くの人がスマホいじっていますね。座席に座っていじるならいいのですが、立ったままいじるのに集中している方も非常に多い。満員電車でもお構いなし。電車のドアが開いてもいじりながら混雑の人混みを流れるように移動してします。
イヤホンやヘッドホンを使っていると周囲の音も聞こえないから、混雑で身動きとれずに困って「すいません!降ります!」の声も聞こえないので、スペースを空けてあげる事にも気づきません。
電車を見渡すとスマホいじりながら多くの人がジッとうつむきながらタッチしている。なんか不気味と感じるときがあります。特同世代のおやじがにたまに動画見ながらニヤニヤしているのを見るとなんか少し侘しい気持ちがします。
確かに便利なんでしょうが、スマホってビジネスや日常生活の利便性に活用されているというより、暇な時間つぶしに活用されている方が多いのではと感じてしまいます。
私もいずれはスマホ利用者になるのでしょが、使い方は良く考えておきたいなと思います。
資金繰りの問題には必ず解決方法があります。銀行取引・資金繰り・再生のプロが中小企業経営者様を強力にサポートします。
東京都新宿区西新宿7-2-6西新宿K-1ビル