自分勝手なのは、わたし | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「自分勝手だね」と言われて
イラッとするときは…
 

父親から

「元気にしてる?

落ち着いたらおいでね」

ってLINEがきていた

「うん今月中にいくね!」

と連絡してから10日以上経つけど

なんだか行く気がしない

なんでかな?

って考えてみたら

去年の12月に

両親と些細なことでモメて

すでに解決したんだけど

「実はちゃんと謝って欲しかった」

と思いながら

勝手にすねている自分がいて

自分が欲しいと思っているものを

相手がくれないから

 

「それは違う、大事にされていない」

 

と思うわたしは

 

なんて勝手でひとりよがりなんだろう

ってふと気づいた

 

 

 

⁡そしたら

フッと力が抜けて

わたしを大事に思ってくれていることがわかって

連絡してみようかな

と思えた

別に謝ってもらわなくていいやって

 

というか

めちゃくちゃ謝ってもらったことを

思い出した…!笑

あれで充分だなって

自分に素直になることで

まわりにやさしくなれたり

まわりのやさしさを受け取れたり

その循環する心地良さを

わたしは知ってしまったみたい

 

この感覚を大事にしていきたいな

 

 

・・・⁡

 

わたしが自分をどんな風に

自分を解放してきたか

どんなことをしてきたかは

メルマガ内でシェアしています

 

 

【登録無料】

今までに1200名以上に

購読いただいています

 

↓↓↓

 

 

 

 

奈菜の公式ライン