旦那さんはゴミの匂い | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

離婚寸前のときって

旦那さんから
ゴミの匂い

がしてたんだよね笑


匂いからムリやし
もうおしまいやな〜
と思っていました


そこから2年ぐらいたって
旦那さんは
赤ちゃんの匂い

になった


これって結構な変化だなあって

なんでそうなったのかな?
って自分でも考えてみたら



ここ2年でわたしがしたことって

「人と対する時に出る自分のクセ」

についてかなり向き合ったことが
大きかったと思っています


クセってどんなのかというと


・自分と違う考えの人を
「変だ」「わたしとは違う」

と敵対視する

・圧を出す、怖くみられる

・「この人はこうだ」という
決めつけが非常に強い

・踏み込まれて何か言われるのが嫌

・弱いところを見せられない

・自然と「ちゃんと」してしまう

・自分はできていない人に
何か言われるとムカつく


などなど
もっとたくさんあるんだけど笑


こういう自分のクセを
丁寧に見直ししていく中で

その奥にいる
「素直なわたし」
が見えてきた


それまではクセにまみれて
自分を見失っていたなあって


だから怖いとか言われても
「それはあなたの問題ですよね?」
って思っていたし
(だから怖いんだよ笑)


素直な自分を出せずに
カッコつけていた


それが何より苦しかった

自分をわかってもらえていないようで


別にクールにしているつもりはないのに
そう見られていて

「わたしはそうじゃないのにな」

という自分の中の矛盾を
うっすら抱えていたし


そう見られるんだから
「わたしはそういう人なのかも?」
って自分でそれに寄っていったのもある

少し前のわたし

スカしてる写真ばかりあげてました



そういう自分の弱さからくる
相手への向き合いが

一番強く出ていたのが
旦那さんだったんだと思う


一番そのままでいてもいい相手なのに
それができない

「できないのは旦那さんのせいだ」

と思っていて
それが強くなるごとに

「ゴミの匂い」

なっていったというか…


なので
そのままの自分で
旦那さんの前でいられるようになった今は

「赤ちゃんの匂い」
なったんじゃないかなって


ほんとにね

「人と対する時に出る自分のクセ」

を見直すことで

わたしは人生変わったな〜
と思っていて


素直な自分が戻ってきたし
素直な気持ちを伝えられるようになった



どこか自分が伝わらないとか

本当のことを言ってるのに
そのまま受け取ってもらえないとか

まわりが見る自分と
本当の自分とのギャップがあるとか

何かしらのズレを感じているなら


「それはちゃんと

自分のせいだよ」

って愛を込めてお伝えしたいです♡


びっくりしました?笑


そうなっているのは
ちゃんと自分のせいだよ

(2回目)



でもね、安心して
自分がそうしているだけ

だからそれをやめるのも
自分でできるよって

わたしは伝えたいなあって思う

 

 

・・・⁡

 

わたしが具体的に

どんなことをしてきたかは

メルマガ内でシェアしています

 

 

【登録無料】

今までに1200名以上に

購読いただいています

 

↓↓↓

 

 

 

 

奈菜の公式ライン