旦那の前で素直になれないワケ | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「わたしは可愛げがない」

 


旦那さんに

「ななちゃんに会いたい

会うと元気になるー!」

 


とか言われても

わたしがら「ふーん」って

感じだった理由が最近見つかって

 

それはわたしが

 

そのままの自分に価値がない

 

と思っているから

 

わたしは嘘でも

「わたしも会いたい♡」

とか言えないんですよね

 

LINEでさえ書けない

相手がこう言って欲しいから

「言う」っていうことができない

できないというか概念がない

何言ったら喜ぶとかわからない←


それができない自分が冷たいと思ったり

思いやりにかけるとか思っていたけど

 

そもそも

「そのままの自分の価値がない」

という根深い問題があったんだなあって

 

(今もあるけど)

素直になれないって思うのは

素直になって何にもない状態の

自分への恐怖なのかもしれないー!

 

と、過去の塩対応LINEを見直していて

気づいたのでシェアしました◎

↓↓↓


どんな言い方をすれば

伝わっていくのかな?

ということよりも

 

それを自然に言える素直な自分に

戻るのが先だなあって

 

 

自分にも無理がなくて

本当に伝えたい気持ちが

相手も自分もしあわせにするなら

 

それがいいやんって思うんだよね

 

本音ってそういうものだと思う

 

⁡わたしの場合は

少しずつそのままの自分を

SNSや信頼できる場所で出したり

 

それをよろこんでもらえたりする中で

「わたしの笑顔で癒すにゃん♡」とか

返事できるようになってきたよ〜

 

 

いきなり大事な人の前で

できるようにならなくても大丈夫

 

あなたが安心して自分を出せる場所から

始めてみてね


 

奈菜

 

・・・

 

旦那さんとは

 

15年間一緒→離婚寸前→別居(今ココ)

→また一緒に住む予定

 

 

「別居してまで復縁したのはなんで?」

ってよく聞かれます

  


その旦那さんとの具体的なあれこれは

非公開の場所でシェアしています

 

 

LINEのスクショを前に

フェイスブックに載せたり

オープンに書いてみたけど

どうしても居心地悪くて

わたしも旦那さんも

 

 

でも

 

◆素の自分で生きる

◆素の自分で誰かに繋がる

 

エッセンスはたっぷりあるのは確か


 

なのでこちらでシェアしています

気軽にご参加くださいね〜!

 ↓↓↓

奈菜の公式ライン