お互いを傷つけないお願いの仕方 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

わたしがごはん前に

お風呂にも入らず

メールの返信をせかせかしていたら

「ごはんも遅くなるし

メール、お風呂の中でやったら?」

って旦那さんに言われた


だから

「最近お風呂の中に

携帯持ち込みたくないねん」

って言ったら

「あっ!そうなん。提案しただけ!」

と言ってストレッチに戻っていった

"提案しただけ"

ってすごい

自分の意見が通らなくても

相手も自分も責めない

あまりに爽やかに言われたので

わたしは素直にお風呂に入った笑

無理やりやらされるのって嫌やもんね

「やろうとしていたのに」

って大人になっても思っちゃう笑


わたしもそれからマネして使ってるよ

"提案しただけ"

相手がやるかどうかは自由

結構、おすすめです♡

 


 

旦那さんとは

 

15年間一緒→離婚寸前→別居(今ココ)

→また一緒に住む予定

 

 

「別居してまで復縁したのはなんで?」

ってよく聞かれます

 

その旦那さんとの具体的なあれこれは

非公開の場所でシェアしています

 

 

LINEのスクショを前に

フェイスブックに載せたけど

どうしても居心地悪くて

 

わたしも旦那さんも

 

 

でも

 

◆素の自分で生きる

◆素の自分で誰かに繋がる

 

エッセンスはたっぷりあるのは確か

 

なのでこちらでシェアしています

気軽にご参加くださいね〜!

 

奈菜の公式ライン