価値観が合わない旦那さんとのつきあい方 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「夕ご飯は、おむすび」


「おむすびと

お味噌汁のごはんが食べたい!」


と思って旦那さんと一緒にごはんを作った

おむすび、お味噌汁、たまごやき

ウインナー、スーパーで買った鳥のフライ

昼ごはんみたいなメニューやけど

夕ごはんです

一緒にごはんつくるのは

初めてだったけどめっちゃ楽しくて

旦那さんがつくったお味噌汁は

「わたしならこんなに大きく切らへん」

という白菜が入っていて

それが白菜のシャキシャキを味わえて

楽しかったり

わたしはパリッと焼ける

ウインナーの焼き方を

旦那さんに伝授して

「料理って楽しいかも〜♪」

と旦那さんがウキウキしたり


おむすびは

旦那さんがわたしのを握ってくれて

わたしは旦那さんのを握った

それもまた違いがあって

几帳面な旦那さんの握るおむすびは

「これはもう、おはぎやん」

と言うぐらいギッシリ詰まってた笑

わたしはゆるっと握るのが好き

違いがあるって面白いなあって思う


わたしは自分と違うものや考えを

「ここが変だな」「わたしが正しい」

って決めつけがちなんだけど

それは自分の弱さからなんだなあって

気づいてから

違うこともいいなって

少しずつ思えるようになってきた

違うってたのしい

一緒なことも違うことも

実はあんまり大差ないのかもしれない


一緒だから安心できることもあれば

違うから安心できることもある

一緒でも違っても

両方たのしめるようでありたいな

否定せずに

 

奈菜
 

・・・⁡

 

旦那さんとは

 

15年間一緒→離婚寸前→別居(今ココ)

→また一緒に住む予定

 

 

「別居してまで復縁したのはなんで?」

ってよく聞かれます

 

その旦那さんとの具体的なあれこれは

非公開の場所でシェアしています

 

 

LINEのスクショを前に

フェイスブックに載せたり

オープンに書いたけど

どうしても居心地悪くて

わたしも旦那さんも

 

 

でも

 

◆素の自分で生きる

◆素の自分で誰かに繋がる

 

エッセンスはたっぷりあるのは確か

 

なのでこちらでシェアしています

気軽にご参加くださいね〜!

 

奈菜の公式ライン