「無理して頑張る」って本当にしたい? | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「今を犠牲にすると

自分じゃなくなるよ」

 

 

奈菜です

 

実家の引っ越しに伴い

写真を全部自分の家に

持ってきて整理しました

 

 

そしたら高校生のときの

自分の写真が面白くて

演出したりコントみたいな

写真ばっかりで…!

 

⁡なんて自由なんだろう

イキイキしてるんだろうって

うれしくなった

 

わたしはこうだったのか!って

 

 

⁡わーい♬と人生で初めて

今していると思ってたら勘違いだった

 

 

小さい頃から真面目で思考優位で

つらかったと思っていたけど

もちろんそういう部分もあったけど

すべてがそうじゃなかったんだなって

 

 

控えめにいって

めちゃくちゃ面白かった笑

 

 

トレーナーの下にタオルを詰め込んで

胸を大きく見せている写真が

いっぱいあったり…

 

遠足でクラス全員で

1日ギャル体験してみたり

(ルーズソックスにラメメイク♡)

 

ふざけるのも楽しむのも真剣だったなあって

 

 

掃除中に遊びまくる

 

 

何で今みたいに

思考優位になったのかな?と思うと

早く何ものかになりたい焦り

があったんだと思う

自分の能力をいかして仕事がしたい

って思ったのが18歳くらいからで

 

(自分探しブームだったんだよね)

 

 

そこから純粋に楽しむ感覚が

人生に置いて後回しにされたのかも

 

 

今を楽しむことを犠牲にしてでも

早く仕事を見つけないとと思っていた

 

 

でもそうする中で

わたしの感性や楽しむ気持ちが

どんどん失われて

 

印象がかたくて怖そうなひとに

なっていったんだなって

 

自分に可哀想なことをした

 

 

改めてどんなに途中であっても

ここまではやらないと

そう思うことがあっても

 

自分が犠牲になったり

とにかく頑張る無理するのは

 

結果は出るかもしれないけど

幸せにはならない

 

 

わたしはそういう頑張り方は

もういいんじゃないかなと思う

 

⁡実は旦那さんの写真を

5年ぐらい撮影していて

 

そのときは高校生のときのように

ただ本当に楽しい

 

楽しいが一番最初にちゃんときている

この感覚を大事にしていきたいなと思う

写真はまた出すので見てね〜♡

 

インスタで主に出していく予定

何ものかになろうとするのはやめて

人生をわたし自身を

めっちゃ楽しんでいきたい◎

 

 

楽しむがあって

その後に結果があるのがいいな

 

 

結果のために

歯を食いしばることや我慢することって

本当はやらなくていいことなんだよ

 

って言われたら気が楽?

 

じゃあそれがあなたが

望んでいることじゃないかな

 

 

・・・⁡

期間限定企画

 

楽しい感覚を取り戻す

ハッとする質問を無料プレゼント中

 

さらに答えてくれた方には

ひとことメッセージをお渡しします♡

 

奈菜の公式ライン

 

\楽しく変化したいならここ/

【登録者650名】

奈菜の裏メールマガジン

 

 

♡・♡・♡

 

楽しい感覚を取り戻す

ひとことメッセージプレゼント中

奈菜の公式ライン