【思考の奴隷】青のコートからのメッセージ | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「めんどくさいは感覚?思考?

どっちやと思う?」

→答えはブログの最後に

 

・・・

 

奈菜です

 

数日前に真っ青のロングコートを

買ったんです

この文字見たいな色

 

 

ひとめ見たときに

「きゅん♡」として

 

「これだー!」って思った

 

それぐらい綺麗なブルー

 

 

でもその一方で

 

「でもコートって長く着るし

黒とかグレーせめてベージュの方が

いいかなあ」

 

「この青色に飽きへんかなあ」

 

「でも」

 

って考え始めて

 

 

一旦タリーズに行き

もくもくと作業をしながら

 

4時間後に

(どんだけいるねん)

 

「やっぱりあのブルーに惚れた!」

 

って買いました

 

最初に見て

「きゅん」としたのが感覚

(顔もニヤニヤしていた)

 

「いやでもコートは

ベーシックな色の方が」

というのが思考ですね

 

 

こういうとき

あなたはどっちを

普段選択していますか?

 

 

わたしは感覚で選んでいるようで

 

思考で選んでいたなあと

 

最近痛感しているんです

 

 

 

「わーい♪」ってやり始めてから

image

 

 

 ↓これはわーいの前の写真

 

どれだけ自分が思考で

人生を決めてきて

 

今までいかに感覚を

大事にしてこなかったかを

目の当たりにして

 

そんな自分にがっかりしたり

わたし何してきたんだろう

とここ1ヶ月ほど落ち込んだり

どんよりした気持ちがありました

 

 

わたしが感覚だと思っていたのって

「思考」だったんですよね

 

 

自分でも気がつかないうちに

頭の中がぐるぐるっと回り

思考が答えを出している

 

 

それが感覚や感情だと

勘違いしていて

 

わたしは感覚や感情を

見ることができている

って思っていたんです

 

 

でも全然できていなかった

 

 

という気づきを経て

 

青のコートを「きゅん」に

従って購入しました◎

 

 

 

感覚って

言葉になる以前のもので

 

例「わーい」「きゅん」

 

 

言葉になった時点で

説明された時点で

それは思考になっていて

 

 

感覚はピュアで

自分が心からよろこぶものに

繋がっている

 

言語化できないもの

だと思うんです

 

 

その感覚をもっと取り戻したい!

と思い

 

 

12月はわたし

やりたいことしか

しない月間

にしました

 

(すでに始めています)

 

 

やりたいことしかしないって

 

楽するとか

ワガママ言うとか

 

そういうことじゃない

 

 

自分の感覚に沿って

自分のことを幸せにすること

 

です!

 

 

 

これをみんなで一緒にしたら

より循環して楽しくなりそう♪

と感じ

 

 

皆さんと一緒に

来週13日〜19日の7日間

やりたいなと思っています

 

 

 

思考では

 

「一人でやった方が

みっちりできるし

やるのめんどくさいかも」

 

というのが出てきたのですが

(正直に書きます笑)

 

 

それは後から出てきた

「思考」なので採用しません

 

 

これ感覚じゃないですよね

「めんどくさい」って思考ですから

 

 

みんなで楽しみながら

感覚を取り戻すことで

 

一人でやるよりも

大きな循環が生まれると思ったんです

 

あと絶対!

一人でやるより楽しい

 

わたしの中にいる

リトルナナが「ルン♪」ってしました

 

 

 

というわけで

 

「感覚を取り戻す7日間チャレンジ」

 

を開催します

 

 

チャレンジ期間は

12月13日〜19日です

 

 

「この年末の忙しいときにできない」

と思うのは思考か感覚どっちですかね?♡

 

 

詳細は次のブログにて

 

すでにわたしがしていることも

一部ご紹介します〜

 

 

 

冒頭の答え

めんどくさいは【思考】だと

わたしは考えています

 

めんどくさいに到達するまでに

色々考えてめんどくさいに

なっているはずなので

 

・・・⁡

 

外見美人になるヒントを

詰め込みました♡

 
↓↓↓

 

新!あなたを圧倒的に美人にする

【3タイプ別 隠れ色気診断】



 

8つの質問に答えるだけで
あなたを圧倒的美人にする
「あなたの隠れ色気の使い方」

を伝授します。

 

\登録は画像をクリック/

image

 

♡・♡・♡

 

気づきを自分のモノにして

どんどん美しくなる公式ライン

 

公式ラインの登録はこちら