わたしのターニングポイント/ 美しさ編【女ホル自家発電】 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

女ホル自家発電を伝える

ヨガ講師:奈菜です。

はじめましての方はこちら

(メルマガ記事をブログで紹介しています)

 

今日はわたしの

ターニングポイント【美しさ編】に

ついて書きます。

 

 

自分の良さを発揮したい

でも迷いがある

やり方がよくわからない

という方はぜひ読んでみてください。

 

 

わたしは学生の時から

お洋服やメイクは好きで

 

でも、どこかで

 

綺麗になることを

ナナメに見ている自分もいました。

 

 

そんなのに時間もお金も

かけるのってムダじゃない?

 

って。

 

 

アホっぽいと思っていたんですね。

 

暇なん?とか普通に思ってました。

(ほんまに失礼)

 

 

それよりも

マインドとか学びが大事!

と思っていて。

 

 

そんな私は

どんどんお洋服が地味になり

お化粧もすっぴんぽくなり

ヨガに集中していたのも大きいです。

 

 

心地よさで身を飾るものを選んでいて

「綺麗になる」

っていう概念がなかったです。

 

 

だって

「しょうもないもの」

「ムダなもの」

って思っていたので。

 

 

これは

別に簡素なお洋服や

すっぴんがダメじゃなくて

 

自分の思いに沿っていないものを

選んでいることが

 

わたし自身を曇らせて

魅力も半減させていたんですね。

image

その頃のわたし。眉毛が変だなあ、、、!

 

だから8キロも太ってました。

(ヨガを毎日していたのに)

 

 

 

でもあるときに

「わたし綺麗になりたいし

美人って言われたいわ!」

と、思いが爆発。

 

 

そしてそうなると「決めて」

そこから変わっていきました。

 

 

それまでは他人と比べての個性や

好きなひとの考えに影響されて

ヨガをするならこうあるべきだ

 

という自分ではないものから

見た目を選んできましたけど

 

 

この時は

 

「自分の中の声」

 

が聞こえました。

 

 

自分の内側から作られている

「自分の本当の思い=声」です。

 

 

そこから服装も変えていったので

 

(声が聞こえたその日に

新しい服を5万円分買いました)

 

 

何かの集まりに行くと

 

「なんかオシャレしてるやん」

 

と言われてモヤモヤしたり

恥ずかしくなったり

 

似合っていない気がして

ソワソワしたり

 

 

そんなことも

まあまああったんですけど

 

躊躇はするけど

「やめよう」とはならないんです。

 

自分のなりたいを優先させてあげました。

 

 

 

自分の本当の声を聞くと

「わたしはこっちなんだな」という方向に

光がさします。

image

2017年のわたし。ホテルのラウンジにて。

 

以前はホテルのラウンジに行くのも

「なんでそんなコーヒー高いん?」

って思っていましたし

 

見栄を張る人が行くところだと

決めていました。

今はめっちゃ好きです。

 

 

 

だからみんなも綺麗になろうよ〜

 

見た目やメイクをちゃんとしよう

 

女性は美しくなくちゃ!

 

とかわたしは思っていなくて

 

(こういうの正直

ちょっとうっとおしい笑)

 

 

 

「綺麗になりたい」

そう思っているなら

 

それを自分で叶えてあげることが

できますよ

 

それは自分で決めることができるよ

 

自分で選べるよ

 

ということを知って欲しい

と思っています。

 

 

 

なので

「綺麗になりたい」

とかじゃなくてもいいんです。

 

 

「自分の思いを伝えたい」

 

「自分らしくいきたい」

 

「まわりに媚びず自分の足で立ちたい」

 

とかも同じです。

 

 

これは自分で決められる。

自分で選べる。

その力があなたにはある。

 

あきらめることなんてないです。

 

綺麗になることは

わりと形にしやすく

わかりやすく元気になるので

 

現在募集中の

なりたい自分になる自撮り会では

それをテーマに選んでいます。

 

 

 

自撮り会では

今の皆さんのお話を

じっくり聞きながら

 

「なりたい自分=本当の声」

一緒に確認していきます。

 

確認の仕方がありますので

一緒にやりましょう。

 

 

わたしから参加した方の

個性、美しさ、魅力

その個性が発揮されるあり方

もっとこうあってもいい

 

そういうことも率直にお伝えします。

 

 

形だけ美しくても

心がないものは

美しいと言えません。

 

 

あなたに深く繋がる

あなたにでしか表現できない

「美しさ」をこの自撮り会で

見つけてみませんか?

 

楽しく、でも真剣に向き合うことで

自分の声が聞けてなりたい自分がわかり

自分の自信もちょっと高まる(かも?)

 

という時間にしたいと思っています。

 

 

 

 

自撮り会の開催日時


9/21(火)13:00-
9/21(火)21:30-
9/26(日)13:00-
9/26(日)21:30- 残1
9/30(木)21:30-

 

 

 

自撮り会のお申込

なりたい自分になる自撮り会のお申込はこちら

 

 

次回の開催は予定していません。

ご興味ある方はぜひ。

 

ご一緒できるのを楽しみにしています。

image

最近のお気に入りの自撮り

 

***

 

メルマガと公式LINE

 

登録者650名

裏メールマガジン【無料】

メルマガ登録はこちら

 

***

 

気づきを自分のモノにして

どんどん美しくなる公式ライン

 

公式ラインの登録はこちら