美人は元々ブスである | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

反響が大きかったメルマガを
ブログでシェアします
 
美人じゃないことを認めると
美人になれる

わたしは自分が美人じゃないことを
知ってます。
 
 
え?知ってますよ笑。
重々、承知しております。
 
 
その上で工夫しています。
美人にあるように。
メイクも髪も服装も。
 
 
身体のラインが綺麗に見える服
艶が出るスキンケアやメイク
そういうものを選んでます。
 
 
 
自分が美人じゃないって
わかってるからこそ
 
自分のブスなところに向き合って
その上で美人であることを選択してます。
 
 
だって美人でありたいんだもん笑。
その方が気分よいですし。
だからそうしてます。
 
 
わたしは自分のために美人でいたい。
 

 
わたしの好きなカウンセラーで
ブログを書いてて出版もされている
碇谷圭子さんという方がいらっしゃって
 
「美人はやるもの」
 
って言ってるんです。
 
 
だから誰でもできますよって。
 
素敵ですよね。

 
以前、フェイスブックでも
 
 
美人はやるもの
お金は出すもの
わかったかー!
 
 
って書いてて笑。
わたし手帳にメモしたんですよ。
 
 
ほんとにそうだなって。
 
 
グダグダ言ってないで
まわりに自分に遠慮しないで
美人やれよと。
 
 
ブスを演じてる方がラクなんでしょ?
美人やれよと。
 
 
そういうメッセージとして
わたしは受け取りました。
 
美人やります!と決めました。
 
 
結局は、わたしなんてたいしたこと
ないんですーって言ってる方がラクで。
 
自分のことを薄目でぼんやり見てる。
美人じゃないのを認識するのが怖いから。
 
それをまざまざと認識したら
もうね美人をやるしかないですから。
だってブスでいるのつらすぎるもん。
 
 
お金も同じですね。
 
お金ないって言ってるひとは
いつもないって言ってる。
 
額は関係ないですね。
 
 
お金があるとやりたい事ができて
それができると失敗するかもしれない。
ないほうがラク。
 
 
 
一度お見かけしたときに
一緒に写真を撮っていただいたんです。
2018年の2月。
わたし、美人やれてない。
気合い足りてなかったです笑。
 
碇谷さんはとても素敵でした。
佇まいが品があって美しかったです。
 
 
女ホル自家発電のビフォーアフターの
写真はこのときのものなんですよ。
 
これね↓

美人じゃないことを認めて
美人になるって決めたら
選ぶものも言うことも変わる。
 
 
美人になる。
それを決めるのは自分しかいない。
 
 
美人、やりましょう。
 
 
美人はやるもの。
 
女ホルは
自家発電するもの。
 
です。
 
 
わたしもまだまだ美人になりますよ〜
来年に新ビフォーアフターを
作りたいな。はい、強欲です笑。
 
 
男性に依存せず
美しさを自家発電する方法を
お伝えしてます
↓↓↓

 

{64BACA89-C0BC-4988-9EEC-55B3597FBA96}
 

女ホルクイーン奈菜の

公式LINE