自分で決めよう、自分で答えを出そう | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

自分が納得できる答えを

出せるかどうかがすべて。

 

うまくいくとかいかないは関係ない。

 

そもそも、うまくいくって何?

 

わたしが

選択に迷ったらこれをする

ということを今日はお伝えしますね。

 

 

 

それは

 

自分の成功体験を見直す

 

です。

 

 

うまくいった内容ではなくて

「その時の自分の気持ち」

思い出すんです。

 

 

例えばわたしの場合は

 

わたしは5年前にヨガの勉強のため

ひとりでインドに行きました。

image

インドのごはん。とても美味しい。

 

その結果、

今ヨガ講師として活動してます。

→これは結果ですね。

 

 

大事なのはこれ

 

「不安な要素はいっぱいあるけど

やりたいからやってみよう」

 

という気持ち。

 

 

ヨガの先生になるかもわからないし

 

お金も損するかもしれないし

 

一人でインドに行ってタクシーで

超ボラれるかもしれないし

 

トイレも汚いかもしれないし

 

そもそも4週間もヨガのトレーニングを

インドで受けることが超不安

 

 

 

でも

 

「不安な要素はいっぱいあるけど

やりたいからやってみよう」

 

で選んだんです。

 

 

 

めっちゃ楽しかったです。

インドでのヨガのトレーニング。

 

 

タクシーで多少ボラれましたけどね笑。

トイレは清潔でしたし。

 

 

 

わたしの人生の

ターニングポイントです。

 

 

 

 

あとは沖縄まで

「働き方セミナー」を

受けにいったこともあって。

 

これもターニングポイント。

image

 

仕事ってたのしいことしても

いいんだ!って考え方が変わりました。

 

 

 

「え???おねえさん、兵庫から?

よく来てくれたね〜うれしいさ〜」

 

ってあの沖縄のイントネーションで

喜んでもらえたのをよく覚えてます笑。

 

 

 

で、先月やろうかどうか

迷っていたことがあったんですけど

 

 

「不安な要素はいっぱいあるけど

やりたいからやってみよう」

で選んで、今やってます。

 

 

選んで良かった。

超楽しいです。

 

 

もし迷っていることがあるなら

その成功体験のときの

気持ちをベースに選択してみる。

 

 

ということを選択肢の一つに

入れてみてくださいね。

 

 

あなたの場合は

どんな気持ちでしょうか?

 

 

あなたの体験で選ぶんです。

 

 

 

誰かがこういってたとか

うまく行くかどうかとかは

完全ムシ。

 

 

あなたの体験を通じて

あなたの感覚で選ぶことで

 

 

うまくいってもいかなくても

自分の納得できる答えが

出すことにつながりますよ◎