素直になりたい | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

色んなバイアスをかけずに

現状をそのまま見ることができて

自分の思いに沿って行動できる

 

そんなひとが素直なひと。

{3B4ABB31-0E7B-41E5-894C-BB96B4A8AE4A}


 少し前に会っていた友達が

 

「自分が言ったことを

そのまま受け取らないひとがいる

ということを40超えて初めて知ったんです」

 

と言っていて。

 

 

おお、ホンモノだ。

 

素直の師範だ(謎)

 

と思ったんですよ。

 

 

 

その素直さって素晴らしいなって。

 

 

わたしのまわりは

素直なひとが多くて

 

 

「なんて素直なんだ…!!!」

と感激することが多いんですけど。

 

 

 

でも、わたしも実は素直なんじゃないか?

って思ったんです。

 

 

「素直」という言葉に

とらわれていて内容が

スッカスッカになってたなと。



冷たいとか感情表現が豊かじゃないとか

普段の顔が怖いとかあんまり笑わないとか

それは素直とは無関係。

 

 

「わたしは素直じゃない」

と20年以上思っていたわたしが

 

わたしって素直やん!

 

って気づいたことについて

今日のメルマガで配信します。

11日(金)20時に配信◎

 

思考の断捨離ヨガメルマガの登録はこちら

 

 

わりと個人的な内容なので

ちょっとブログで書くには勇気いるなという

こういうことはメルマガで

最近おおっぴらに書いてます。

 

ブログとの違いをお楽しみください笑。

素直なわたしがいますよ笑笑。

 

 

間に合わない方もバックナンバーから

読めるので登録しておいてくださいね。

 

思考の断捨離ヨガメルマガ

 

読むだけでモヤモヤがスッキリする
思考の断捨離ヨガメルマガ発信中◎

 

思考の断捨離ヨガメルマガの登録はこちら

 

image

 

 

メルマガご感想

 

・他の人に対するイライラが減って

 頭の中がスッキリした!

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらえ

 不安がすごく楽になった

 

・毎回小さな発見があり、届くのが楽しみ。

 

・落ち込んでいる時にいいタイミングで

 来ることが多く助けられています。

 

思考の断捨離ヨガメルマガの登録はこちら