やることから逃げないための思考の整理方法 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

やることいっぱいあるときは

今日することを3つ決める。

 順番も決めて大切なことから手をつける。

 



ひとつひとつがちゃんと終わる到達感があるし、少しでもすすむのを確認するとひとは安心できるものなのです。



子育て中のお母さんたちが、ストレスによりしんどくなるのは「未達成のもの」が積み重ねられていくから。というのを聞いたことがあります。



ごはんを作っていたら子供に呼ばれる→中断。やっと静かになったから本を読んでいたら、子供が泣き始める→中断。



この繰り返しがモヤモヤをためていくらしいです。わたしに子供はいませんが、会社員のときに雑務をどんどん引き受けて、自分の仕事がほぼ進まないまま就業時間が終わるということをしていたので(断れないひとでした。。。)このしんどさが何となくわかるなと思いました。



この3つだけは必ずする!と決めることで

「次何しよう、これだっけ?」

「あ、待てよ。いやこれもしないと」

という横道にそれることなくすすめられます。また、集中力もキープでき効率よくタスクがすすみます。


ついついスマホ見て1時間経ってた!ということも減りますよ。



決めるパワーは、偉大です。

毎日のタスクでそうなるのだから、人生においてはもっと大きな変化が出るでしょうね。現状はどうであれ、こうなりたいと願うビジョンは大事。

 



ちなみにやることがなくてダラダラ過ごしてしまう日もやること3つ決めるのもいいですよ。たのしいことでね。おいしいチョコレート食べながら家で映画を見るとかね。最高です。




久々に髪をまとめたらかなり涼しい。

まだまだ暑いのでゆったりペースでいきましょ。でもやることはやる!

{42527E49-9389-4F13-B074-78888868FEE7}

ヨーガ講師・ライター: 奈菜

プロフィールはこちら

 

 

8/31土 新月のチャイ会

 

 自分で自分の人生を作ることってたのしい。

そして、人生でやることのひとつ。

 わたしはそう思っています。

 

自分で自分の人生を作るために

その一歩をすすめる

新月のチャイ会を開催します。

場所は大阪中津のカンテグランデです。

 

↓詳細はこちらです↓残2めいさま。

 

 

 

思考の断捨離ヨガセッション

 

頭のごちゃごちゃしている理由を見つけて

日常でぐるぐる考えない思考に変えていく

思考の断捨離ヨガセッション。


頭のごちゃごちゃをスッキリ整理する【思考の断捨離ヨガセッション】

頭のごちゃごちゃをスッキリ整理して

自分の人生を自分で切り開いていきたいと

望む方のためのセッションです。

 

↓詳細・ご予約はこちら↓

頭のごちゃごちゃをスッキリ整理する【思考の断捨離ヨガセッション】